「盆おどり」すずめのお宿緑地公園 | 碑文谷風船団 航海記 ~ Voyage of Himonya Art Balloon Crew ~

碑文谷風船団 航海記 ~ Voyage of Himonya Art Balloon Crew ~

四季折々のイベントでの活動を紹介します。

HABC@すずめのお宿緑地公園

3年ぶりに盆踊りの太鼓の音がすずめのお宿に響きます。

今年は、例年規模へ戻していくための試行として、感染対策に留意し土曜日の午前中のみと規模を縮小して開催されました。

そのため、子どもの遊びのコーナーを中心とした内容でスタンプラリー形式で実施。

あひるちゃんすくいに、

人気のたこたたき。

Jump-Jam体験コーナーも。

遊びのコーナーは、平町児童館が全面的に協力してくれました。

 

踊りの方もミニ櫓を中心に踊りの輪も小さめで。

この櫓は、大岡山東住区青少年部のメンバーで作りました。

踊りの練習会も復活。

みんな練習の成果を出せたかな。

太鼓の練習コーナーはいつもの通り。

 

風船は、参加者のお土産のひとつとして、ヨーヨーと一緒に作っておいたものを配布しました。

 

撮影スポットとして、意外と人気だったいつもの櫓のパネル。

平町児童館が思いを込めて作ってくれました。

来年は、この櫓を組んで、コロナ禍前の規模、内容で出来るようにしたいですね。

 

2019年の様子

 

2018年の様子

https://ameblo.jp/himonya-husendan/entry-12408577132.html

2017年の様子

https://ameblo.jp/himonya-husendan/entry-12329729308.html

2016年の様子

https://ameblo.jp/himonya-husendan/entry-12192538922.html

 

すずめのお宿緑地公園はこちら↓

https://goo.gl/maps/NqBccmG2rHw

 

↓碑文谷風船団のインスタ。

https://instagram.com/himonya.husendan?r=nametag