「盆おどり」すずめのお宿緑地公園 | 碑文谷風船団 航海記 ~ Voyage of Himonya Art Balloon Crew ~

碑文谷風船団 航海記 ~ Voyage of Himonya Art Balloon Crew ~

四季折々のイベントでの活動を紹介します。

HABC@すずめのお宿緑地公園

風船団にとっては、活動の原点とも言える大岡山東住区住民会議主催の夏休み最後を飾る盆おどり2day's。

焼きそば、焼き鳥、わたあめ、ポップコーン、おもちゃくじ、ヨーヨー釣り。

実行委員のみんなさん、いつもながら気合が入ってます。

 

今年は、初日(8/20)が雨に悩まされ、いまいち勢いに乗れずでしたが、2日目(8/21)は、ディスプレイもばっちり決めて、終わってみたら両日で300本作りました。

ブログの宣伝もパワーアップ。

 

我ら風船団が大切にしたいと心掛けているのは、ただ風船で何かを作るだけでなく、相手とのコミュニケーション。

特にこの盆おどりは、完全ホームであるが故、子どもだけでなく、お父さん、お母さんとの情報提供・共有の場でもあります。

あれ?今回は焼きそば担当ですか?
この時ばかりは、実行委員としてマルチに活躍している風船員各位です。
 
作る方は300本のうちの一本だけど、もらう方はそれ一本。
一本の風船から何かが出来上がっていく過程の不思議、驚きを大切にし、それで子どもも大人も笑顔になったらいいな、そんな想いで風船を白井君ばりにツイストしてます!
 
盆おどりが終わるともう秋です。
次は、何処に漂い着くのかな。。。