「子どもの日お楽しみ会」駄菓子や なかよし・うおよし | 碑文谷風船団 航海記 ~ Voyage of Himonya Art Balloon Crew ~

碑文谷風船団 航海記 ~ Voyage of Himonya Art Balloon Crew ~

四季折々のイベントでの活動を紹介します。

HABC@うおよし

今回は、都立大学の商店街にある駄菓子屋さんが会場です。

ここで開催された「子どもの日お楽しみ会」での風船教室に参加です。

 

 

まずは、飾りつけから。

店内もね。

感染対策もバッチリです。

 

1階は店舗ですが、

2階がフリースペースになっていて、ここが風船教室会場です。

 

風船教室は、いつもの通り風船の準備体操から始まります。

 

紙芝居とマジックショーの方々も参加してくれました。

 

犬ができたら、

いつものようにひねり出される数々の怪しげな作品。

保護者のお父さん、はまっていましたねぇ。

 

風船教室の時間帯以外は、店頭での通常運転。

 

左奥に写っているのが、店長の北澤さん。

 

北澤さんは、タウン誌「とりつじん」にも取り上げられています。

ひねり中ですが、暑かったのでラムネの誘惑にはかなわず。。。

買ってしまいました。

 

結局、開店から閉店までひねり続けでした。

終了後は、お待ちかねの駄菓子爆買い?

 

新しい発見あり、新しい出会いあり、刺激的な一日でした。

気付くと、一日通して良く笑っていました。

やはり、面と向かって同じ時間、リアルな空間を共有するって大事ですね。

少なくともコロナ禍前の古い世代には。

 

うおよしの皆様、お世話になりました!

今後ともよろしくお願いします!

 

駄菓子やなかよし・うおよしのHPはこちら↓

 

↓スーパーJチャンネルで紹介されました!

 

↓碑文谷風船団のインスタ。

https://instagram.com/himonya.husendan?r=nametag