先日、クレカ積立を月10万円に金額設定したのですが。

 

 

 

 

今年のつみたて投資枠の残額を見ると、

残り935,000円

 

 

5/1から月10万円にしても使い切れないことに気づきましたびっくりマーク

 

 

さ、どうするか。

 

 

ブロガーさんの年始の記事を拝読し、ボーナス設定することに。

 

 

で、さっさと4月にボーナス設定し、5月以降月10万円のクレカ積立で年120万円使い切りできるよう設定しました。

 

 

気づいてよかったです。

 

 

 

それにしても、この3月末でFireや早期退職した元上司2名をみて、わたしも資産形成して、身を粉にして報われない仕事から脱出したいびっくりマーク

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

Fireするなら、自分名義で少なくとも1億円以上は欲しい。

 

 

 

今回の2人の早期退職はわたしに少なからず影響をもたらしました。

 

 

 

でもそのことをダーリンに言ったら、社会的信用は欲しいよね、って。

 

 

 

そっかぁ、そういう問題もあるね。

 

 

 

いづれにしても自分で選択できる状況にしたいです。