投信のクレカ積立の上限が10万円に上がる法改正がありました。

 

 

新NISAのつみたて投資枠はこちらの銘柄で積立していますが、

 

 

 

早速月10万円に設定変更しました。

 



 

今設定すると、5/1買付分から10万円にできます。

 

 

ついでに、今までOlive以外のクレカを設定していたのを、Oliveに変えました。

 

 

ブロガーさんの記事で、年間10万円使わないとポイントは貰えないようなので、何か買おうと思います。

 

 

SBIはポイント率も高く、昨年特定口座の銘柄ほぼ全てSBIに移管し、Vポイント経済圏に足突っ込みました。

 

 

新NISAが始まるにあたり、SBIの口座開設者も多くなったのに、今年に入って投信マイレージとこのクレカ積立ポイントを巡る改悪があり、なんだかな~と思っています。

 

 

美味い話はなかなか続かない、ってことですかね。

 

 

 

 

 

このままSBIで続けていこうと思っています。

 

 

ちなみに、楽天でもクレカ積立を短期でやっています。