今日で実質の年度末を迎えました。

 

 

朝から挨拶の嵐ですが、今日と週明けは一番の繁忙期につき、そんなわたしは季節感を感じることはなかったです。

 

 

でも、わたしもこの仕事は今日が最後なのだけどね。

 

 

 

 

 

そんな昨日、夕方玄関近くで元上司に遭遇。

 

 

定年まで10年を残し退職者名に挙がっていたので、どうしたんだろうはてなマークと思っていたので少しお話を。

 

 

なんでも、株でがっつり儲けたのでFireするんだと。

 

 

そんな話をしているとその時の同僚もやってきて、3人で談笑。

 

 

理由が明るく前向きだったので一安心。

 

 

 

最後、お元気でびっくりマーク

 

 

 

とお声がけしてお別れしました。

 

 

今日も同じ職場でやっぱり定年を5年位残してだと思うけど、女性上司が退職しました。

 

 

忙しくて最後の最後、やっと挨拶して、やっぱりここでもお元気でびっくりマーク

 

 

とお声がけしました。

 

 

細かなところでは、隣の席の子や違う係、契約の人、と今日で最後の人もいて、忙しかったのだけど、最後お別れの挨拶、やっぱり

 

 

 

お元気でびっくりマーク

 

 

 

と言いあいました。

 

 

これで一つの区切り。

 

 

正直クタクタだけど、昨日の夜のNHKの中島みゆきさんのスペシャルでかなりのエネルギーを貰ったのでまた頑張ろうかな、いや今からビールでも飲もっかな、て感じです。

 

 

皆さんの年度末はいかがでしたか。

 

 

 

 

それにしても、みゆきさんの歌に震えがきました。

 

 

気づかないくらいのブレスにあの声量、そして、曲の最後に向けての盛り上がりが本当にすごい。

 

 

感動し、そしてエネルギー貰いました。

 

 

そんな夜です。