つよきす9話 | 秘諸の備忘記録

秘諸の備忘記録

声優イベントやライブなどの備忘記録を気が向いたら適当に書く程度である。
Yahooブログから引っ越ししたので放置期間あったりするけど過去ブログ追加出来るほど記憶無いので補足はしない予定

イメージ 1

愛の逃避行ネタ、ダークよっぴーらしい
発言があっただけでおみまゆファンの自分にはたまらない。
前回の生徒会長と××も佐藤良美のPC版の
キャラクター設定を思い出しただけで萌える。

文化祭の出し物の申請が通らないから
鳥の知恵を借りて実行するのは微妙。
静香の助けにより演劇をすることが可能となる
シーンは生徒会長の表情等が良い味を出していたと思う。

演劇練習シーンはもっと端折って
くれたらもっとテンポがよくなるのに。
落ちが無いまま携帯が鳴ってED曲で終わりだと思ったが。

次回予告のパートが長めの尺になっていて、
8話の次回予告を伏線として発展させた所が
今後の展開の焦点となるだろう。
誤解が解けてハッピーエンドなんて私でも想像できる
ベタな展開だったらどうしよう。

せっかく外に出てまでワンセグの電波を
受信したのに録画の途中で電源切れた・・・。
イベントの前に見直そうと思ったのに。
自宅だと電波が入らなくて外だと電源切れ
の可能性が高いという諸刃の剣だよなぁこの端末。
電波の受信能力が2倍にならないと使い物にならない。
電波と電源確保しても予約録画だと失敗するしなぁ。