つよきすcool×sweet コンプリートセレクションイベント2回目 | 秘諸の備忘記録

秘諸の備忘記録

声優イベントやライブなどの備忘記録を気が向いたら適当に書く程度である。
Yahooブログから引っ越ししたので放置期間あったりするけど過去ブログ追加出来るほど記憶無いので補足はしない予定

イメージ 1

イメージ 2

石丸電気において27日午後1時から行われた
「つよきすcool×sweet」のCD発売イベントに参加してきた。
イベントの出演者は、中原麻衣さん、藤田咲さん、小林ゆうさん、ノゾミさん
の4人と司会の飯塚(音響)さんでした。

参加券の配布状況について少し触れておこう。
早い段階で予約を済ませていたためイベント参加券が
無くなることはないと思っていたが少し不安になって
金曜日に引き取りに行く。
十分余裕だったらしい。(予約必要無かった?)

この日のお目当てはゲストのトークコーナー、
おみむらさんの話題が欠片でもでないかと期待してみた。
アニメのキャラクターの中で一番掛け合いの多いエリカ役の
中原麻衣さんがいるならば可能性はかなり高いだろう。

ありがたいことにその予測は大当たり、
中原さんだけでは無く、ノゾミさんからもおみむらさんとの
アフレコの会話を聞くことが出来たのだから。

1話や7話でエリカが良美と妖しい雰囲気になっているシーン
でおみむらさんがおどおどしながらフカヒレ役の矢部さんに
演技指導を受けていたこと。
ガヤではCDやライブの宣伝らしきことをおみむらさんと
会話したという内容である。

ライブも大盛り上がり、ノゾミさんが一番手である。
アニメのOPを歌ってくれたがTVサイズのイントロと
フルバージョンのイントロ部分が違うため手拍子に
ぎこちなさがあった。

TVサイズの方を聞き込んでいると違和感があるが自分は
ライブ会場で聞いてたのでそんなものだと知っていたのだが・・・。
歌っている際の身振りはリトルノンのライブと
このイベント会場のノリの違いだけなのに浮いた感じが
するのは何故だろう。(ノゾミさんノリノリだったな)

2番手の藤崎咲さんは、キャラクターに合わせて
元気なイメージを演出するつもりだったのだろう。
腕を大きく振り、足踏み等をしながら止まることなく
歌いきってくれた。(本人いわく”2回目なのに疲れた”らしい)

3番手は小林ゆうさん。
しっとりとした曲のため手拍子は無かった。
「咲ちゃんがせっかくあたためてくれたのに・・・」
と言って歌ってくれたことに好感触を覚えた。

ラストは我らがヒメ(つよきす)のキャラソンである。
4曲の中で一番ファンのコールが大きかったように思える。
そんなにコールと拍手が大きいと中原さんの歌声と音楽が
消えてしまいそうにならないかと思ったが問題はなかったようだ。
(初お披露目の曲で前の週にハプニング見たばかりだったからなぁ。
ノゾミさんはどんなに大きくても問題なかった・・・いや嬉しかっただろうが)


抽選会ではサイン入りポスター3枚と
台本3冊の合計6個の当たりを用意。
1回目はノゾミさんが抽選券を引いたが当たりの半券を
お客が持っていなくて4度も抽選をやり直すことになって
飯塚さんが
「誰も欲しくないらしいよ。」「当たっても置いて帰らないで」
「ポスターや台本を持って帰る勇者はいないのか(笑)」
等々の言葉も飛び出すぐらい当たりの半券を
会場の人間が持って居なかった。(笑)
1人で2回以上引いていたため時間が押したようだ。

本当にヤルかわからないが
打ち上げで飯塚さんが「セーノ」で中原さんご指名の
胸の大きい××さんを羽交い絞めするから抱きついてみてもいいよ。
などとトークから妙な企みが企画されてしまった。
実現したらDVDの特典映像に欲しいぐらいですよ。
本当の狙いはおみむらさんの姿が拝めればという邪念込みですが・・・。

イベント終了後、出口に向かう途中に耳に入ってしまったことだが。
1回目の時よりも2回目の方が盛り上がったらしい。
司会が違うと同じ出演者でも盛り上がり方が違うんだな。
会場内には、つよきすのポスターが貼られていた。
ステージの奥の壁にはこのイベントのポスターが
出演者の写真込みで2枚貼られていた。(あれが欲しかったなぁ)