つよきす8話 | 秘諸の備忘記録

秘諸の備忘記録

声優イベントやライブなどの備忘記録を気が向いたら適当に書く程度である。
Yahooブログから引っ越ししたので放置期間あったりするけど過去ブログ追加出来るほど記憶無いので補足はしない予定

8話の放送日に着目して録画してみた。
チバ、tvk、MXの3局のうち
CDの発売後に放送されるのがMXテレビ。
CDのCMの音声がMXテレビ放送時には挿しかわっていた。
“Little Non”のライブ終了後の翌日の放送である
tvkのCMで差換えが終了していただけある。

OPの寝落ちショートストーリーは相変わらず
大根ネタを引っ張っているが程よく楽しめてきた。(小人、可愛い)

7話の予告では着物帯ぐるぐる引っ張って
お代官さまごっこしてたネタは本編に関係なかったのか残念。
ミスコンの審査員の市長は生徒会長と同じおっぱい星人ですか。
祈先生の水着を脱がすところは苦笑いするしかない。

素奈緒が対馬と一緒に行動してからは、
夕暮れの公園2人きり、浴衣、夜店、お化け屋敷、
屋台、占い、乱闘、花火と夏のお楽しみをいろいろと
詰め込みすぎて纏まりが無くなるかと思いきや
次々と場面を切り替えたおかげで不自然な点も流すことが出来た。

金魚を掬えない不器用な所で対馬と一緒だったのが
バレるという強引な落とし方は納得出来なかったが
以前よりは良くなっていると思う。

今回のよっぴーは生徒会長と夜店デートや
暗がりでバカップルぷりの定番を披露してくれてた。
よっぴー今度は完全に襲われてるに違いない。

もっとダークよっぴーを垣間見られたら
エロが少なくてもグッとくるようになれそうだ。
コミックや小説を読んだおかげで俄然興味が沸いてきた。