#今日1日を振り返ろう 母と神社 | ともに歩む~アルツ母さんと私日記

ともに歩む~アルツ母さんと私日記

83歳の母が認知症と診断されました。
母と私の日常をいつでも思い出せるように綴ります。

今日1日を振り返ろう


 

母と外出する機会があったので、

行ってきました、神社。

 

我が家は、初詣に行く家庭ではなかったので、

母と一緒に神社にお参りに行くのは

生まれて初めてです。

 

 

 

 

 

お参りしてすぐ、母が最初に言った言葉が、

 

「ここ、○○町(地元)なの?

 ここは、○○町の神社なの?」

 

「そうだけど。どうしたの?」

 

「トイレに行きたいから、家から遠い所だと

 困ったな~と思ったけど、

 ○○町なら、大丈夫だね」

 

 

 

車に乗ってる時間を考えたら、

遠くに来たわけないんだけどね笑

 

 

トイレに行きたいそうなので、

急いで帰りました。

 

母は神社に一緒に行った事、

もう覚えていないだろうけど、

 

行ってよかったなニコニコ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

私のおすすめ