泰=馬国境、鉄路で渡る (其の2) | 秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

2015年10月からのベーリンでの生活も8年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。

 順調にマレーシア入国したK君でしたが、トラブルが待っていました。

 しかし、30歳代からインド旅をしているK君、すぐに代替策を見つけます \(^o^)/

 

 

■到着が遅れ、乗り継ぎ特急列車を逃す

 出入国手続きは特にトラブルはありませんでしたが、30分ほど到着が遅れたために予定していたクアラルンプール行きの特急列車に乗れず _| ̄|○

 ※写真はホームから見えた特急車両

 

 

■窓口で次善策

 次の高速鉄道は午後4時過ぎのため、宿泊予約地マラッカには今日中の到着は無理。

 次善の策を聞くと、“ローカル電車でバターワース(Butterworth)まで行き、バスでクアラルンプールに行けば、マラッカには今日中に着けるカモ”と言われ従うことにしました。

 ※写真は列車の切符。 午前9時43分発。料金11.4リンギット(≒390円。レート:34.22)

 

 

 ※乗車したのは通勤電車のような列車。 女性専用車両も接続されていました(実際はゆるゆるだったようです (^^;))

 

 

■マラッカ行き直行バスに乗車

 3時間かかってバターワースに到着。 バスターミナルに行くと、運よくマラッカ直行便があり乗車できました。 出発は午後3時15分。 料金48リンギット(≒1,643円)

 ※チケット写真(バス)

 

 

 ※バスは座席も綺麗でWi-Fiが使え快適。 トイレ休憩2回。 しかし、7時間の乗車時間は長かった (^^;)

 

 

 ※高速道路の料金所では、カードをタッチさせるのに、「ハエ叩き」のようなものを使っていたそうです。 最前列に座ったので、見ることができました (^^;) 

 

 

 ホテルには午前0時前に到着できたようですが、「長い一日」になったようです。

 マレーシア旅の印象は、第一に乗り物の運賃が安いこと 👍

 

 K君は7月1日にバンコクに戻り、現在、チェンマイ・チェンライ訪問中。 11日に私と合流して12日~16日パタヤ訪問。 パタヤではゴルフ&ビリヤード対決が待っています (^^;)

 

 マレーシア旅では、初めにトラブルに見舞われましたが、”トラベルもまた  旅のよき思い出” (=^・^=)

 

※広告が掲載されていますが、内容とは無関係です。 

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。

※内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害について一切責任を負いません。

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村