食レポ /パタヤ 2024May② | 秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

2015年10月からのベーリンでの生活も8年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。

 主に、定宿一階にあるレストラン「チープ・チャーリー(Cheap Charlie‘s)」

 

■タンパク質

 私は、他人の言動に影響されやすいタイプの人間です

 スマホのニュースを見ていると、信奉する和田秀樹(精神科医)さんの本の紹介があっていて、老化を遅らせるには良質のたんぱく質を多く摂ることが大事だと述べられていました。

 

・4日夕食

 前回のスパゲッティが美味しかった、近くのレストラン「ドラゴン(Dragon Restaurant and Steakhouse)」を再訪しました。

 スパゲッティ:https://ameblo.jp/himitu-bearing/entry-12849505512.html

 

 タンパク質・・が頭に引っかかっていてお肉を2皿注文。 ライスはどうしようかと悩みましたが、ビール大瓶で済ますことにしました。 今、写真を見直すと、単なる酒のつまみ? (^^;

 お肉(195バーツ+150バーツ)+チャンビア大瓶95バーツ 計440バーツ(≒1,849円。レート:4.20で試算)。 たまにはしっかり食べるのもいいでしょう。

 

 

・5日夕食/Cheap Charlie‘s

 洗濯物を近所のランドリーに出して、遠くに行くのもめんどくさいのでホテル一階のチープ・チャーリーへ。 メニューを見てもよくわからないので、入口の黒板に表示されているお勧め品からチキン料理を選択。

 料理は通常価格159バーツ?より安く139バーツなっていました。 しかもビール大瓶が59バーツ(後に間違いが判明)

 合計198バーツ(≒832円)。 

 

 

・6日夕食/Cheap Charlie‘s再訪

 今回も入口黒板の表示からスパゲッティを注文。 もちろんビール大瓶も

 しかし、今回はビールの価格が89バーツ ➡昨日のビール大瓶価格が入力ミス(小瓶価格)でした (>_<)

 料理の方は、見た目は量が少ないかと思いましたが、チーズがたくさんでどっかりきました

 

 

■朝 食

 5日の朝食は、定番になっているプレス式コーヒーが美味しい“Kung's Soi Lengkee”

 6日は前日の夕食が美味かったのでチープ・チャーリーへ。 ここでは毎回ブレックファーストの中で最も量が少ないものを注文。 以前は89バーツだったものが10バーツ値上がりして、99バーツ(≒416円)。 それでも、100バーツをきる価格なのでグッドジョブです

 

 

■果物屋台 

 パタヤの路上で、果物屋台を多く見かけます。 氷で冷やしているので冷たく、スイカやパイナップルを買うと、食べやすいようにカットして長楊枝を付けてくれます。 ジョムティエンビーチからの帰りに買って、冷蔵庫で冷やし、シャワーの後に食べると最高です。

 

 パタヤ最終日、ツリータウンでビリヤード。 さらにウォーキングストリートでゴーゴーバーを3軒ハシゴし、ソンテオでマイクショッピングセンター前で下車しましたが、明るい果物屋に引き寄せられて、マンゴーを一個購入しカットしてもらいました。 50バーツ(≒210円)

 翌朝、種が入った空のトレーを見て、食べたことを思い出しました。 果物を簡単に食べられるパタヤ、好きです (=^・^=)

 

 

※広告が掲載されていますが、内容とは無関係です。 

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。 

※内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害について一切責任を負いません。

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村