パタヤ点描 /OMGパタヤ2024Mar⑦ 了 | 秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

2015年10月からのベーリンでの生活も8年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。

 (パタヤ いろいろ)

 

■耳スパ

 “Nemo’s Massage”のポイントが10個溜まったので、1回無料のマッサージを受けてきました。

 

 

 フットマッサージの施術士があれを見ろと横を指すので、見ると耳にローソクを突っ込んでいました。 驚くと、それが面白かったようで笑っています(私も勧められましたが、丁寧にお断りしました) (^^;)

 耳スパはプロモーションにも組み込まれています。

 

 

■電線地中化

 ウォーキングストリートの電線地中化が完了して、通りがスッキリしましたが、サウスパタヤロード(パタヤタイ)のワット・チャイ・モンコン近くでも電線地中化工事をやっていました 👍

 こんがらがった電線はタイ名物ですが、いつの間にか綺麗に整頓される日が来るのでしょうか。

 

 

■新しいビアバー

 セカンドロードSoi13(ソイダイアナ)とLKメトロが交わる所に、小さな体育館の大きさの建物ができ、その中にビアバー街が作られていました。

 見えにくいですが、上の方にビアバーの看板も既に取り付けられているので、近々完成してオープンの運びになる見込み。 ソイブッカオ周辺は、どこもかしこもビアバー激戦区です \(^o^)/

 

 

■ガソリンスタンド

 ノースパタヤのバンコク行きバスステーション。 バスの中から、使われなくなったガソリンスタンドが見えました。 エカマイからパタヤに来る途中で時々給油しますが、ここが機能していれば15分の時間短縮になると思うのですが・・

 

 

■両替レート(定点観測/TTカレンシー)

 今回の滞在中は、2,37580バーツ/1万円

 

 

 3泊4日のパタヤ滞在はあっという間に終わります。

 次のパタヤ行は5月初旬 (=^・^=)

 

※広告が掲載されていますが、内容とは無関係です。 

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。

※内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害について一切責任を負いません。

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村