アジアティークへ /宮崎パ珍道中⑤ | 秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

2015年10月からのベーリンでの生活も8年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。

 夕食とショッピングを兼ねて、『アジアティーク・ザ・リバーフロント』へ。 ここの詳しい説明はタイ王国観光庁HPで↓

 観光庁HP:https://www.thailandtravel.or.jp/asiatique-the-riverfront/

 

 ツーリストボートを降りると、波止場には三本マストの大型帆船が停められています

 

 

 お腹が空いたので、先ずは腹ごしらえ。 メニューを見ると観光地らしく高いです(ビール小瓶が120バーツ!、直ぐに呼び込みの女性が、2本飲んだら1本無料ですよと囁きかけてきます (^^;)

 注文したのは写真の品々、勿論ビールは4本+無料2本を頼みます。 合計1,440バーツ(≒5,990円。レート:4.16で試算)

 

 

 

 食事が終わって、散歩がてらショップを冷やかします。 Iさんは土産にバッグを購入。

 私は、動画の後半の「音の出る置物」を思わず買おうとしましたが、じっと我慢。 危うく断捨離で不燃物になるところでした (^^;

 

 歩き疲れて、早めに退散。 帰りは無料シャトル船。 夜風を浴びながらBTSサパーン・タークシン駅と接続するサートーン船着き場へ

 

 

◇◆◇◆

 20日はアテンド組お役御免

 案内班は20日はお休みをいただいて、Iさんは一人で市内ショッピング。 BTS・MRTの乗車カードを購入しているので、あとは行先さへ間違えなければほぼ市内の大きな商業施設には行けます。

 

 私は洗濯とブログ書き溜めに精を出し、K君はまだ咳が残っているので完全休養

 

 

 翌日から、後半戦となる ”パタヤ観光&ゴルフ観戦” に向かいます (=^・^=)

 

※広告が掲載されていますが、内容とは無関係です。 

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。 

※内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害について一切責任を負いません。

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村