ゴルフ練習場 inベーリン界隈 | 秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

2015年10月からのベーリンでの生活も8年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。

 毎週ゴルフ練習場に行く!と誓いを立てて、タイ帰還後2回行ってきました。

 

 

■Bang Na Navy Golf Course(バンナー海軍GC) [A]

 ゴルフ場横に練習場が併設されています。 40バーツ/箱(40球)と安いのでたくさん打つ時には便利です。

 ※40バーツ(≒167円。レート:4.17で試算)

 12日(金曜日)に行った時に、ビックリしました。 今までマットが使い古しで剥げていたりペラペラでしたが、今回は厚さが3cmはあるかと思う分厚い新マットになっていました。 難を言えば、ドライバーを打つ時のゴムのティーが昔のままだったので、ボールを載せてもドライバーのヘッドと同じ高さでダフッて練習になりませんでした (^^;

 

 

 ネットの上の方で動いているものが見えましたが、ネットの修繕をしている人でした。 たぶん命綱は着けずに作業しているのでは? あそこまでボールが飛ぶことはないので問題ないですが(私の場合)。

 

 

■ナパライ ハウジング ゴルフ コース [B]

 15日月曜日に行ってきました。 短い間隔で行ったのは、YOU TUBEを見て“これだ!”と自分の欠点がわかったつもりになったので確認にいったのですが、あまり芳しい結果ではありません(相変わらず、距離がでない (>_<))

 

 それはともかく、以前は “101 ドライビングレンジ” という名前だったと記憶していますが、Google Mapの表記が変わっていました(?) こちらは、60バーツ/箱(40球。≒250円)と高いのですが、寄せとパター練習ができるので通わない訳にはいきません。

 

 あと、昨年と違うのは、鉄塔にワイヤーが通され曲がったボールが練習場の外に出ないようにネットが吊り下げられたこと(ここも私の場合ここまで飛ばないので問題はありません)

 

 

■同好の士

 14日(日曜日)に、バスに乗って街に行きましたが、窓から外を見ていると信号待ちのバイクに、ドライバーを持ったオジサンがいました。 思わず“同好の士”と親しみを感じシャッターを押しました。 後から考えると、ドライバー一本だけ持っているのも不思議です??

 

 

 2月になると、宮崎パタヤ会のK君が来て、再びタイでゴルフ対決が待っています。 助かるのは、近くにバイクで通える練習場があること(片道33~35バーツ/Boltバイク)

 練習で着々と腕を上げているようで、私もうかうかしておれません。 練習 & 練習 👍 (=^・^=)

 

※広告が掲載されていますが、内容とは無関係です。 

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。 

※内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害について一切責任を負いません。

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村