暑い! ➡プール | 秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

2015年10月からのベーリンでの生活も8年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。

(4月7日)

 ソンクラーンが近づき、一年で最も暑い時期になりました。

 屋上のフィットネスルームで速歩をしていると、下のプールでゆっくりと泳いでいる人がいて涼しそうす。 私も泳ごうと思いますが、泳いだ後にはシャワーをかかるので、それなら、ゴルフの練習➡水泳の「スポーツデー」としました \(^o^)/

 

■101ゴルフ練習場

 毎回行く、BTSバンナー駅裏の練習場です。 隣のコンドミニアム前に待機しているモーターサイ(バイクタクシー)の運転手は前にも行っているので、“ゴルフ”と伝えるだけでゴルフ場に運んでくれます。

 過去の練習ブログ:https://ameblo.jp/himitu-bearing/entry-12571387773.html

 

 練習ボール:120バーツ ※60バーツ/40球。今日は80球

 チップ:40バーツ ※20バーツ(バッグを受け取り、ボールのセット)+20バーツ(グラブを拭き上げ、玄関に運ぶ)

 飲み物:40バーツ ※コーラ+氷で35バーツ。チップ5バーツ

 乗り物:85バーツ ※往路40バーツ、帰路45バーツ(Grabバイク42バーツ+チップ3バーツ)

 1回の練習で285バーツ≒1,103円。レート:3.87で試算)

 パットと寄せの練習もできるので、妥当な金額だと思います。

 

 今年になってゴルフを始めた小・中学の同級生K君に、30年もやっている者があっさり負ける訳にいかない、かつ、義理の息子(スコア100)とその父親(スコア90)がゴルフをするので万一誘われたらあまりみっともないプレーはできないということで、これからは、少し気合を入れて練習することにします (^^;

 

 今は、携帯で簡単に動画を撮影できるので、一人で練習に行ってもスイングをチェックできます。 本日は8番アイアンとパターを重点に練習。

 昔から非力でしたが、歳(68歳)をとってさらに下半身もぐらついています。 自分では真っ直ぐに立っているつもりでも足は少し右を向いており、猫背は昔からの癖 ・・・。 修正箇所満載です。

 

■屋上プール

 部屋から水着姿のまま屋上のプールに行けるのは、贅沢の極み (=^・^=)

 平日ですが、学校は長期休暇なので子供が4人水遊びをしていました(外で親が見守り)。 午後5時過ぎから泳ぎ始めたので、子供たちはしばらくして下に降りていき、一人でゆっくり泳ぐ(歩く)ことができました。 水もちょうどいい水温。 

 

 

 背面になって浮かんでいると、雲が綺麗でした。

 

 

 プールとフィットネスルームは、午前4時から使用できる(照明が点く)と表示されています

 

 

◇◆◇◆

【待ちきれず】

 フィットネスルームで速歩をしていると、屋上で子供たちが”水掛け”を始めました。 ソンクラーンは13~15日ですが、待ちきれないとみえます。 確かにここなら、他の人に迷惑をかけないし、プールがあるので水は無尽蔵です (=^・^=)

 

 

 コンドミニアムの玄関ドアには、ソンクラーンのシールが貼られています 

 

 

※広告が掲載されていますが、内容とは無関係です。 

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。 

※内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害について一切責任を負いません。

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村