タイ帰還 | 秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

2015年10月からのベーリンでの生活も8年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。

本日、午前10時30分福岡空港発のタイベトジェットエアVZ811便でタイに戻ります \(^o^)/

 

福岡空港=タイ・バンコクを結ぶLCC(格安航空)は、ジェットスター、エアアジア、ライオンエアなどありましたが廃止に。 逆にタイベトジェットエアが新たに就航し、私が乗るのはタイ行きの第一便!です。

 

【ポイント整理】

・UCCコーヒークーポン

 UCCのレギュラーコーヒーの製品には、クーポンが付いています。これを切り取って集めて送るといろいろな商品と交換できます。 旅行用にパックが欲しかったのですが、ポイント数が足りず、いつも飲んでいる製品と交換。

・BBIQ(九州電力系の通信事業者QTnetが提供)

インターネットをBBIQと契約していますが、特選ショップで使える2,000円分のクーポンが送られてきたので、九州各県のカレーセットと交換

 

 半分は家に残してタイに持って行きます

 

【荷物準備】

預け荷物20kg+機内持ち込み7kgなので、出来るだけ多く持っていこうと思ったのですが、スーツケースに詰め込むと28kgに。 賞味期限が長いものは次回持って行くことにしました(^^;

 

明るいうちに、準備完了!

 

 

◆◇◆◇

【ゴルフ、ワイン】

麻雀メンバーのTo・M氏は”くまもと阿蘇カントリークラブ湯の谷コース”のメンバー。 誕生月には同伴者も格安でプレーできます。 お呼びがかかって、感謝m(_ _)m

また、熊本パタヤ会のI氏からは、ワインの差し入れ(9月の来タイお持ちしています)、感謝m(_ _)m

 

 

【支那そば 北熊(ほくゆう)】

「北熊」は以前の勤め先近くにあったので、時々食べていましたが、ここ最近はすっかりご無沙汰。 しかし、娘のアパートの近くに店舗があり信号待ちで“毎月15日は、支那そば3割引”の看板が目に入り訪れようと思ったら、旅行や定休日と重なり訪れたのはタイ出発前日になりました。

 

しかし、食券販売機の表示は定価のまま。 席に案内する女性従業員に小声で“3割引きではないの?”と聞いたら、“6月で終了しました”と。 ガーン、聞いてないよぉ(ダチョウ倶楽部風)

そう言えば、看板なくなっていました。 最後に懐かしい熊本の味を堪能しました(味も、無料のキムチも昔のまま) (=^・^=)

 

 

【家族送別会】

15日夜には、家内・娘が「すし虎」で早めの誕生祝を兼ねて送別会をしてくれました (=^・^=)

 

 

次の帰国は、10月1日~15日(主に稲刈り)です。

 

※広告が掲載されていますが、内容とは無関係です。 

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。 

※内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害について一切責任を負いません。

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村