センタンで買ったもの / 一月のパタヤ詣で③了 | 秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

2015年10月からのベーリンでの生活も8年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。

 日々の食料品はサムローンの地元市場・BigC、オンヌットのテスコロータス、ベーリンの青空市場等で購入しています。 スーパーのBigCやテスコで不満なのはレギュラーコーヒーの品揃えが少ない事。

 

 そこで、商業施設“セントラルフェスティバル・パタヤ(通称:センタン)”に行き、地下の食料品売り場を見たら、色々なメーカーのコーヒーがありました。驚いたのは、昨年秋にチェンマイで購入したLanna café社のコーヒーも販売されていたこと(青矢印)。

豆がなかったので店員さんに聞くと、陳列棚の端に電動ミルと一緒に置いてありました(右)。

 ※店内撮影禁止かと思いますが、ヨイショ記事なので掲載お許しください (^^;

 

 

 結局、VPP PROGRESSIVE社のEXECUTIVE BLENDなる粉(175バーツ/250g→約595円。レート:3.4で試算。左)とCentralFood Retail社のARABICA BLENDなる豆(219バーツ/250g→約745円。右)を購入しました。 どんな味なのか楽しみです(現在は日本購入のUCC社ゴールドスペシャルを飲んでます)

 

 

 因みに、年末年始の日本一時帰国時のお土産も12月のパタヤ詣での折に当店内を巡っている時に、ワゴンセールの魚の干物(赤矢印)と地下スーパーの半生マンゴー(黄矢印)が目に入り購入しました。 

 土産の評価が気になるところですが、家内から半生マンゴーは“美味しかったヨ~”と回答 (^^;

 

 

◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 センタンに入店しようとして、入口手前で西洋人のおじいさんが転んだのか額から血を流していました。若い女性が血を拭いてあげていましたが、バイクタクシーの運転手も横にいて遠くを指差していたので“病院に連れて行こうか”を言っているのだと思います。 困っている人に優しいタイの人を見て心が温まります。

 

 12月に来た時には、クリスマス&新年の飾りつけでしたが、今回はNaRaYaの展示は旧正月向けに「赤」になっていました(今年の旧正月は2月5日のようです) (^O^)

 

 

※広告が掲載されていますが、内容とは無関係です。

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。 

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村