こんにちは~!

まぁすでぇございます。

 

東京五輪始まりましたね。

土曜日(男子ロードレース)で我々の五輪は

終わったと思っていましたが

まだありましたねwwww

 

ゲホゲホ勝手に終わらせるんじゃないよぉ・・・)

 


というわけでマウンテンバイクを

見ることにしました。

 

え・・・・・マウンテンバイクは、放送あるん?

どして?

ロードレースは、なかったやん・・・

 

とりあえずきれいな画面で見られるんだから

細かいことは、気にするのやめよう。

 

NHKスポーツさんも

ロードレースファンの熱狂を後から気づいたようで

記事にしてくれました。

 

 

 

 

おおおお!

是非、レース前に気づいてほしかったお!www

 

ゲホゲホところでロードレースの記事は、書かないのかい?)

書きたいことがやまほどあってまとまらない・・・

書き出したら卒論並みの長さになること間違いなしwww

あとで落ち着いたら書こうかなぁ・・・

 

というわけで

マウンテンバイクです。

今回のお目当ては、当然我らがマチューファンデルポールと

トム・ピドコックです!

 

マチューは、マイヨジョーヌ手放したらすぐにツール離団して

オリンピックに照準合わせていたもんね。

 

この競技にかけていたことは、なんとなく感じていました。

早くに日本に来て、試走とかしていたんじゃないかと

勝手に予測していましたがキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

唯一名前を聞いたことのあるのは、ニノ・シューターぐらいで

あとの選手は、ほぼわかりません。

 

実は、マウンテンバイクをちゃんと見たことは

あまりなくてほぼ初心者であります!!!

 

スタートは、シクロクロスっぽかったです。

前列は、世界ランキング順のようです。

シクロクロスでは、最前列にいるマチューは、後方からの出走です。

ピドコックなんてスタートラインから見えないし・・・

スタートリストみたら29番。

ピドコックも初心者だったのねぇwwwww

 

いよいよスタートが切られました。

シクロクロスと同じで先行有利なんだね。

スタート直後の位置取りの激しいダッシュ!

 

あっという間にマチューもピドコックも

先頭集団入りです。

おおおお!

この辺の駆け引きは、シクロクロスで慣れてそう・・・

 

雰囲気としては、岩、石つきのシクロクロスといった感じです!

でもこの岩とか石とかが怖い・・・

見ていて怖い・・・これさぁ落車したらダメなやつじゃん!

 

シクロクロスは、ドロドロだけで岩とかは、ないから

安心してみてられるけど

 

なんだこりゃーーーー!

妄想力の激しい私にとっては、

岩=大けがとしか考えられないんだよぉおおおお!

 

と思っていたら

岩からのダイブのところで

オレンジ野郎が落車・・・

あああ・・・マチューがぁああああ!

 

端っこにうずくまって痛そう・・・

岩だったし、もしかしたらすごい怪我してるんじゃ

 

通称桜ドロップという素敵な名前がついている場所ですが

なんてことはないただの岩からのジャンプ・・・

そこで体勢を大きくくずして

一回転して転がってしまいました。

あああああ・・・

みてしまったよぉ。

 

後からマチューがツイートしていたのですが

 

 

あの岩のところ、通常橋がかかっているの?

 

確かにマチューは、前傾姿勢で坂を下りるようにダイブしていっていたもんね。

他の人は、体を後ろに引いて飛んでるけど・・・

ええええ!



当日、はずされたということなんだろうか?

試走とかは、なかったのだろうか?

教えてもらえてないのは、何故???

 

もしこれが本当だったらマチューが

ふてくされていたような顔を

していたのも納得なんですが・・・

 

いずれにしても危険なことは

間違いないので

事前にレクチャーとかあってもいいのでは?

って本当は、よくわからないんですが

 

その後、マチューは、リタイアになってしまいました。

愕然・・・

 

マチューこれで日本嫌いになったらどうしよう・・・

嫌いにならないでねぇ・・・


大怪我でないことを祈ります🤞🤞🤞

 

一方のピドコック君。

以前より注目していた選手なだけに

スタートと同時に最後尾からの

アタックで先頭集団に入れたのはよかった。

 

そして、持ち前の粘り強さは、

凄かった。

やっぱりシクロクロスと似てるよね!

岩がなければね!!!

自転車も違うけどwww

 

ツールドスイスの前にピレネーで

クラッシュして鎖骨を骨折、ツールドスイスを欠場していたのに

もう出てるなんてこの人たちは、やっぱり宇宙人だよねぇ・・・

 

そして、ピドコック君

勝っちゃいました!!!

凄い!

おめでとうございました!

 

 

注目選手が勝つのはやっぱり嬉しいです!

 

ピドコック注目記事1

 

ピドコック注目記事2

 

これからの注目選手・ピドコック