茶王!

まぁすでぇございます。

 

嬉しいニュースが飛び込んできた

今月初めに時計の針をもどしましょう!

 

コロナのせいで

ラブニールや世界選手権をはじめU23以下のレースが

ほぼキャンセルされてしまったのは

本当に残念です。

 

その中唯一(?)実施された

ベビー・ジロ(あってるかな?)

ここで思わぬ人の活躍に舞い上がっております。

 

残念ながら映像を見ることはできなくて

Pro Cycling Statsでの情報しかないのが残念なんですが・・・

 

トーマス・ピドコック君!

21歳!身長157センチ、体重50キロの彼が

なんとぉおおお

ベビー・ジロを制覇!!!

総合優勝に輝きましたぁああああ!!!

 

おめでとうぉおおおおございますぅううう!!!

 

 

 

GCNの放送予定に入っていたような気がしたのですが

なくなっているような・・・私の見間違いだったのかなぁ?

あれぇ???

見たかったなぁ・・・

 

さて、

今年のはじめの

シクロクロスの世界選手権で

不動の王者マチュー・ファンデルポールにつづき

2位となった

トーマス・ピドコック選手!

 

ファンアールト、マチューに続き

ロードレースを席巻する気配を見せております。

 

ピドコック君注目記事その1

 

ピドコック君注目記事その2

 

先日、行われたヨーロッパ選手権では、

途中、ひとり逃げのような様子をみせ、

その後、最後の2キロで集団から飛び出していきました。

惜しくも不発に終わってはしまいましたが

彼の雄姿は、しっかりとまぁすの目に焼き付いておりました。

 

くるぅ!きっと!くるぅ!くるね!きっと!彼もと

思っていた矢先です。

なんと・・・

ベビー・ジロの総合になってしまっていました!!!

 

なんですとぉおおお!

これは・・・

 

昨年までは、チーム・ウィギンスに所属していましたが

今年は、トリニティーロードレーシングというところに所属しているみたいです。

聞いたことないです・・・

 

ファンアールトがロードに来た時にも

嬉しくてめっちゃうれしくて

勝手に注目しておりました。

 

ファンアールト注目記事その1

 

ファンアールト注目記事その2

 

マチューは、言わずもがな・・・

ロードを走りだしたとたんに

ブレイク!!!

 

この2人に続くのは、

きっとこのピドコックなのでは、ないでしょうか?

 

青田買いの得意なルフェーブルさんも注目していたようだったので

クイックステップにくるかなぁなんて思っていましたが

どうだろう・・・

 

これからの注目選手の一人であります!!!

 

おまけーー!

あと1人シクロクロスからの刺客!

トゥーン・アールト!!!

 

彼もロードに参加しているのを今年知りました。

彼もまた活躍してくるのではないでしょうか・・・

 

トゥーン・アールトのPCSのページ

 

いろいろ楽しみ!!!