茶王!
まぁすでぇございます。
 
お昼には、ちょっと多摩サイへ走りにいってました。
へっぽこローディですがやっぱり走ると気持ちいいです。
 
2月2日は、ロードレースファンにとって
朝から夜まで祭りでしたね!
サンファンとカデル・エバンスは、別に語るとしまして
先にこちらから・・・
 
博士より今日は、シクロクロスの世界選手権だよ!と
 
忘れてましたwww
3年前より見始めたシクロクロスの世界選手権。
ロードとは、また違うけどこれも面白いです。
トラックよりもこちらのが好きかもwww
 
そして、YouTubeのUCIのチャンネルで見ることができます。
無料です!素晴らしいです!
 
調度、男子ジュニアの出走でした。
 
雨でコースがどろどろです。
いいですねぇ・・・
シクロクロス日和ですwww
 
おおおお!
ジュニアとはいえ・・・
凄い走りです。
 
みんな見事にドロドロですw
 
というわけで表彰式です。
 
ベルギー、ベルギー、ベルギー!
なんだいこのベルギー率は・・・
 
 
 
 
優勝したティボ・ナイス君は、お父さんもシクロクロスのレジェンドで
今回ベルギーチームの監督さんらしいです。
 
未来のファンアールトまたは、ファンデルポールですね。
これからの活躍が楽しみであります。
 
表彰式では、当然
ベルギーの国家が流れます。
どうでしょうで何度も聞いたので
覚えてるんですよねぇwwww
 
以下、結果です。
 
 
日本人の名前も途中、見えました。
たしか、むらかみ君。
そして、最後には、むらかみ君かは
わからないけど日本のジャージをきた人が
映ってた~!!!
 
そして、最後は、男子エリート。
今度は、UCIのチャンネルでは映らなくて><
博士が探してくれたREDBULL TVでみることができました!
 
てかこんなのがあったのね。
結構、画質もいいので普通にテレビでみるのとかわらない・・・
 
では、レースです!
 
昨年のツールドフランスの13ステージのITTで負傷して
ずっとリハビリに励んできた
ファンアールトの復帰戦です。
 
スタートでは、先頭に並んでないからあれ?っと
思いましたが
今年は、結果がないから後方からのスタートなんですね。
仕方ないとはいえ、シビアな世界であります。
 
なんとってもシクロクロスは、先行有利。
完全に個人の勝負です。
 
スタート直後に飛び出した
ファンデルポールは、
そのまま、駆け抜けていきました。
 
image
 
image
 
image
 
結局、2位に1秒半も差をつけて独走ゴール!
皆様への日頃からの感謝を込めて(?)、
ゴールラインでのご挨拶です。
 
どろどろですがミュージカルの
フィナーレを見ているような・・・
こんなことができちゃうなんてさすがですね。
 
そして、春のクラシックを総なめしそうな予感・・・・
今年は、コレンドン・サーカスから
アルペシン・フェニックスになって出場レース数も
増えたような気がします。
 
そして、次のドロドロが予想されます
ストラーデビアンケにもアサインされています。
雨降ってくださいw
 
image
 
そして、2位は、この人。
トム・ピドコック君 20歳です。
 
博士がたしか2019年のラブニールで活躍していたよというので
スタッツみたら、いたーーーー! ステージ7でDNS。
それまでの成績を見てびっくり。おおお!
 
ラブニールみてたけど、覚えてない・・・・記憶にない・・・www
さすが歩くPCS!博士の記憶力半端ないですw
 
そして、びっくりしたのが
その体格です。
身長157センチ、体重50キロ。
どこからこんなパワーが出るのか!!!
これからが楽しみな逸材です。
現在、チームウィギンスに所属していますが
ちょっと気になるリツートが
↓↓↓これこれ・・・
 
image
 
ルフェーブルさんがリツイートしてるお!
今シーズン、トレイニーでクイックステップきたりしてwwww
 
image
 
そして、3位は、表彰台の常連。
トゥーン・アールト!
昨年、ほぼ2位だったのに
最終週でこけてしまって
ファンアールトにぬかされてしまった彼です。
今年も、表彰台です。
おめでとうございます。
 
皆さん、泥が似合いますねぇwww
 
image
 
image
 
そして、大健闘のファンアールト!
ケガ明けとは思えない力走でありました。
 
おかえりなさいファンアールト!!!
 
image
 
オランダ国家が流れます。
こちらもどうでしょうで何回も聞いたので
おなじみですwwww
 
というわけでシクロクロスのシーズンが終わりました。
今年も面白かったです。
 
そして、容赦なくロードレースシーズンに突入です。
皆さん、頑張ってくださいね!!!