もんがた! | 中屋商店繁盛記

中屋商店繁盛記

庭先に作ったガレージでの出来事や趣味の手帳

毎度おひさです


マフラー製作の前に色々機材を追加したいなーと


画策してる今日この頃


門型プレスが欲しくなったので作りますw



材料屋で定尺2本(6m)買い込んで来ました。

ソイツをキッチリ寸法出します

溶接も下手だし定盤も無いので

直角並行がイマイチなので寸法をしっかり出して

少しでも誤差を減らします


マシニングでゴリゴリ削ります

付き当て程度ですがきっちり揃ってます


そしたら仮付け溶接

ここは面倒くさくても妥協なしです


直角並行しっかり確認して・・・


仮付け溶接完了です

蓋を先に溶接して歪みを抑えながら本付けします


曲げ加工もしたいので

少し頼れそうな精度は出しておきたいですね

上手くいくといいなぁ