かわはり! | 中屋商店繁盛記

中屋商店繁盛記

庭先に作ったガレージでの出来事や趣味の手帳

まいどー

定時連絡です。

どこまで進めたかな前回。

ステップか。

んで、その後はシートの改造です

中華製激安シートの革を捲って

肉を盛ります


タンクとの繋がりも不自然なので継ぎ足し。

んで、発泡ウレタンで成形したら・・・


あんこ盛り

で、整形。

荒目のヤスリやサンダで簡単に成形出来ました。

コレはもう自作した方がいい感じです。

予想以上に思い通りに行きますw


ほんなら後はシート屋さんに革張り依頼しておk。

次の工作に行きます。


旋盤でタンクのパーツを製作

クーラントタンク作ります

アルミの溶接は苦手なので、シッカリと

下ごしらえします(隙間とかね)


ほいでも溶接するとこんな。

うーん、難しいよね

ビードが不格好なので削り落とします


かんせー!

細かいもんアルマイトかけて装着

まぁ良いでしょ。

どんどん行きます。次ー


いよいよタンクの塗装

シッカリと足付けして脱脂。

下の白を入れます


白完了。

そしたらミントグリーン。


ミントグリーン完成

そしたらライン。


ライン完成

そしたら縁取りをラインテープで。

つーかラインテープで縁取るなら

下地の白で行けたな。

こんな塩梅。

ちとクリアが垂れたので研ぎ出して完成。


でー。バッテリーボックスが余りに

エキパイに近かったので隔離。

ボックスもステンで作り直しました。


そしたら帰ってきたシートを装着!


・・・どうなんだろ?

もう正解がわかんねw

後は車検用にノーマルマフラー組んで

水入れて

油入れて

チェーン張って

エンジン掛けて

書類選考作って

車検受けたら完成





長えええええええええええ