あしのふみば! | 中屋商店繁盛記

中屋商店繁盛記

庭先に作ったガレージでの出来事や趣味の手帳

はい、どーもー。

相変わらず加工してまーすw


バックステップも図面上がったので切削しました

見た感じと使い勝手が数字になったりするので

モデリングでちと悩みました



各種ステー類も製作

そしたらアルマイトしまーす。


もうだいぶ安定しましたね

染めるコツも理解できました。

でも艶がイマイチなんですよねー

これは多分下地の磨きと光沢処理無いからだと思います


まぁそれでもやっぱDIYでやるってのが大事なので

コツコツと品質を上げる研究します


で、今回はこんな感じ。

スクランブラーのドカッと乗れるイメージを

前に出したかったので少し大きめなデザインにしました


こないだのステムナットもアルマイト

ここはもう少し色気出しても良かったのかなー


ホイでもってアームは真鍮で製作

意味は無いですw

真鍮の色感がどういう感じに見えるのか

見てみたかっただけです

鏡面仕上げにしたほうが面白かったかなー


切削工具ばっかりしてると手先が鈍るので

手切りのステー製作も。

ベルトサンダーとプレスブレーキ欲しいね〜


取り付けてこういう感じ

あ、ブーツガードは嫌いなので作ってないです

メカ剥き出しをヘアライン仕上げのステンレスガードで

ちょいと隠す感じにしたいので

マスターシリンダーのガードを発注してありますが・・・

製作してくれる人が育児に忙しい若奥様なので

少し遅れてますw

使うかどうかは未定ですが。

当ててみてダサかったら止めます

あとはシフト側がねぇ〜

リンケージがイマイチ気に入らない

また決まったら書きますね

ではまた!