韓国ドラマ「MINE」から女優の骨格診断しちゃいます | おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

試着室でワタシは見た! 服は着替えても心はそのまま変わらない人が多いこと。
お金、仕事、恋愛…何をやっても悩みが尽きないのは1000%おブスの呪いにかかっている!
おブスを脱ぎ「おまじない」を使って、バラ色の人生を叶える「ツイてる女」に変身するのはいかが?

今回も

勝手に骨格診断失礼します〜

 

 

ドラマ好きで

謎解きが好きで

オシャレが好きな私は

 

 

この三拍子がそろった

Mine

 

 

 

 

がお気に入りで…

徹夜して見まくりました。

 

 

骨格診断って?思われた方へ

参考記事

骨格診断®について

 

 

 

清水由美子って誰?

♦「試着室の秘密」著者

♦骨格診断®のプロ FA協会検定委員

コチラをお読みいただけると

嬉しいです♡ ↓↓

「初めまして、清水由美子です」

 

 

 

 

このドラマは

 

 

最初から

 

 

パーっと

高揚して♡

 

 

その理由は

 

 

オシャン♡

 

 

 

女優の皆さんが

着ている衣装が

素敵すぎて

 

 

毎回ワクワクしてました!

 

 

 

ここでワタシ自身に

すごい気づきが!

 

 

 

なぜ、色々な分野のドラマや

映画を見続けることが

できるのか自分でも疑問だった

のですが

 

 

 

ワタシという女は

 

 

内容よりも

人物の見た目に

 

 

120%

注力

 

 

していたことが

わかりました!

 

 

 

だから

 

 

例え内容が

つまらなくても

 

 

見ていられるのです。

 

 

(mineは格別に面白い

けどね〜!)

 

 

 

そう、ワタシって日に

 

10時間以上

 

 

人間観察してるんだな。

 

 

モテる見た目の研究よ、

 

 

改めて自分に驚きました(笑)

 

 

 

 

お写真はお借りしました

 

 

 

 

さてさて

今回のこのドラマなんですけど

 

 

サスペンスであり、

 

 

家族愛や愛憎劇であり

 

 

はっきり言って

 

 

途中で何回か

 

 

イライラ

 

 

しました、

主人公の夫に!

 

 

自分の愛人との間の子供を

今の奥さんに育てさせ、

 

 

しかも家庭教師と言って

自分の家に

その愛人を招き入れ、

 

 

堂々と不倫をし続ける…。

 

 

 

 

ネタバレするので

これくらいにしますが、

 

 

っったく、

 

 

モテているようで

モテない男の性質が

 

 

出まくっていました。

 

 

そしてそのモテない男の

末路は…

 

 

秘密で♡

 

 

ネットフリでみてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこのドラマの主人公

とも言える

 

 

女優3人を診断的目線で

見ていこうと思います。

 

 

 

骨格診断で何がわかるのかというと

 
 
 
持って生まれたあなたの
身体の
本質がわかります。
 
 
本質タイプは
3タイプ。
 
 
 
ストレート
ウェーブ
ナチュラル
 
 
と、この三つの
どれかに必ず
当てはまるんだけど
 
 
 
タイプによって
 
 
あなたが得意なファッションの
デザインや素材感が
分かってきます。
 
 
 
試着しても
ピンとこなかった、
なんか野暮ったい、
着太りする…
 
 
 
そんな印象をもったこと
ありませんか?
 
 
 
それがもしかすると
いやもしかしなくても
骨格タイプが原因のひとつ
だとしたら…
 
 
 
知っておいて
得すること
ばかり!
 
 
みんなが知っている芸能人で
検証したら
どんなものかわかるかな~っと
思っています。
 
 
 
参考記事⇩
 
 
 
 
 
 
 
まずは主人公の一人目。
イボヨンさん。
 
 

 

お顔立ちで何となく

ストレートタイプかな?っと。

 

 

あ、その理由は

お顔にも骨格の特徴が

現れるからであって

 

 

 

よく、

可愛いとストレートタイプ

とかっていう人がいますが、

 

 

イメージとか、

容姿の構造は関係ありませんよ~

 

 

 

あくまでも

骨格と質感です。

 

 

 

 

痩せていると本当に

難しくて…

 

 

でも、

どんなに痩せていても

体の本質ってどこかに

出ていて、

 

 

例えば

イボヨンさんの場合は

 

 

胸の厚みや

手首の丸さ。

 

 

痩せているから華奢に

感じるとは思うけど、

 

 

トロリと落ちるような

質感より、

 

パーンと弾けるような

質感が見て取れます。

 

 

 

 

となると、

お洋服でいえば、

 

ブカブカする大きめの

シルエットを着ると

 

 

 

お写真はお借りしました

 

 

 

 

着太りして見えるし

 

 

細かいレースのふわふわ感を

身につければ

 

 

写真はお借りしました

 

 

パーンという質感に

毛が生えたようになって

 

 

これもまた、

太って見える。

 

 

 

 

 

 

 

かといって、

スタイルが良いからといって

 

ピタピタのニットを着ると

 

 

痩せていても

肉感を全身で拾ってしまい

 

ムチムチ感が否めない。

 

 

 

 

 

お写真はお借りしました

 

 

 

 

しっくりカッコ良く

着痩せして見えるのは

 

 

シャツ襟の定番シルエット。

 

 

これがスタイルの良さを

引き出しますね〜♡

 

 

まさに!

 

相思相愛的に

いい感じです!!

 

 

 

 

次は

二人目の主人公。

 

 

キム・ソヒョンさん。

 

 

 

 

 

お写真はお借りしました

 

 

 

 

彼女も痩せているので

どの骨格にも当てはまる

ような気がするんですけど

 

 

ワタシは

ナチュラルと診断します。

 

 

 

 

膝の骨の大きさ、

 

鎖骨の大きさ、

 

なんと言っても

重心が

上でもなく、下でもない

 

 

ひきで見ると

中央あたりにあるような

気がします。

 

 

 

二人で並んでいる写真を見ると

一目瞭然。

 

 

 

 

 

お写真はお借りしました

 

 

 

 

ストレートのイボヨンさんは(左)

 

胸元が開いているから

重心が下に見えますが、

 

 

それでもまだ、ウエスト位置

高め。

 

 

に比べ、

ソヒョンさんは(右)

 

 

手が長く、

足は大きく見えます。

 

 

ウエスト位置は

真ん中くらい。

 

 

全体的に骨がしっかりしているような

フレーム感があります。

 

 

 

 

 

 

お写真はお借りしました

 

 

 

 

女っぽさを出すような

曲線のデザインを着ると

 

 

体の骨っぽさとミスマッチで

逆に違和感。

 

 

骨感を隠した方が

セクシーになる。

 

 

 

 

 

 

お写真はお借りしました

 

 

 

光沢のあるキラキラしたものは

宝石ならまだしも、

 

 

素材感に光り物を

持ってくると

 

 

老けてみえがち。

 

 

ナチュラルタイプの方は

 

ここのポイント、

注目した方がいいかも〜。

 

 

 

 

お写真はおりしました

 

 

 

過度なテカリ感は

 

 

豪華さは出ますけど、

 

 

おばちゃん感が出てしまう

骨格タイプです。

 

 

 

光る素材感より

マットなツイード。

 

 

一気に、垢抜け感がでます。

 

 

 

 

 

 

お写真はお借りしました

 

 

 

どちらかというと

肌を見せるより

 

 

隠す方が

色っぽい骨格タイプ。

 

 

そこ、生かして欲しいな。

 

 

 

 

 

 

 

さて、3人目の主人公は

ホク・ジャヨンさん。

 

 

 

 

 

写真はお借りしました

 

 

このかたはウェーブタイプ。

 

もう、

下に下に

 

 

重心があります。

 

 

 

 

お写真はお借りしました

 

 

そして髪型も注目なのですが、

 

 

ウェーブタイプって、

ぎゅっと

一つに結ぶと

 

寂しいっていうか

 

 

物足りない。

 

 

 

後毛を残すような

 

アップスタイルがお似合い。

 

 

 

それは、

重心が下にあるので

 

 

首元から胸元に

目線を持ってくるような

 

お飾りが欲しいってこと。

 

 

 

 

 

お写真はお借りしました

 

 

 

それとお顔周りの

質感が

 

 

どしても下に下にと

下がりがちなのと

 

 

フワフワする質感が

柔らかさを醸し出すので

 

 

そこに光を与えると

輝き出すんですよね。

 

 

なので

トップスの素材感は特に

 

光沢感があると

なおよしってところです。

 

 

 

 

 

お写真はお借りしました

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

骨格診断はですね、本来は

実際に触診してみないと

実は正しい答えは導き出せない

 

 

 

と、私は思います。

 

 

 

確かに、

映像やお写真でも

判明してしまうことも

ありますが、

 

 

 

それは、

特徴が露わになっている

映像である

ってことが条件ですね。

 

 

 

実際の触診の

大事なポイントは

肌の質感、これ。

大事な要素になっています。

 

 

 

私はね~

触らなくても引きで

見て取れるように

段々なっていますが

(毎年1000人前後診断した結果)

 

 

 

年齢を重ねてきたり

若さ弾ける~など、

その人その人の状態があるので

 

 

 

やっぱりしっかり触って

確認すると確実性が増しますね!

 

 

ということで

勝手に今回も独断と偏見で

骨格診断してしまいましたが、

 

 

 

画中に出てくる女優の方の

衣装にも注目してみてください!

 

 

 

画像は全て出典元から

お借りしました♡

リンクを貼りつけてあります。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインのIDは

@642czetm

 

「試着室の秘密」の

清水由美子です♡

 

無料相談も受け付けて

おります。

ぜひご登録くださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                         

♦インスタ
♦Facebook

試着室の秘密はコチラで購入可能↓

試着室の秘密―本当になりたい自分を見つける方法 (オープンブックス)/清水 由美子