骨格診断®について。 | おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

試着室でワタシは見た! 服は着替えても心はそのまま変わらない人が多いこと。
お金、仕事、恋愛…何をやっても悩みが尽きないのは1000%おブスの呪いにかかっている!
おブスを脱ぎ「おまじない」を使って、バラ色の人生を叶える「ツイてる女」に変身するのはいかが?

骨格診断というと、

最近では似たようなメソッドが

沢山溢れているのです。

 

似ているようで実は非なり

なんですね。

 

そこで私がお伝えしている

骨格診断®について

お知らせしたいと思います。

 

 

骨格診断®って何?

 

 

最近では雑誌や書籍で毎月の

ように「骨格診断」の文字が踊ります。

 

ですがいまだに、

整体ですか?

骨盤矯正ですか?

姿勢ですか?

などと言う質問が浴びせられます(笑)

 

確かに骨格という単語を聞くと

身体に関係してくることに違いない

と、思うのは当たり前ですよね。

 

その通り、

身体には物凄くリンクするのは

事実ですが、

導かれるものが少し想定外なんです。

 

なぜ想定外なのかと言うと…

あなたの身体の骨格から

あなたが得意とするファッション

がわかってしまうからなんです。

 

骨格からのファッション。

 

いかがですか?

ビックリしますよね(笑)

 

整理すると

 

骨格診断®とは…

生まれ持った身体の

「質感」「ラインの特徴」

から、

自分自身の体型を最も

キレイに見せてくれるファッション

アイテムを導き出すメソッド

なのです!!

 

その診断結果は

「ストレート」

「ウェーブ」

「ナチュラル」

の3つのタイプに分かれます。

 

その3つのタイプにはそれぞれの

特徴があり、

誰でも、必ずどれかのタイプに

当てはまります。

 

世界共通、男女共通の理論、

一度知ると知らなきゃよかったと

嘆くほどの(笑)メソッド。

これは自信を持って言えちゃいます。

 

 

 

 

メリットはどんなこと?

 

 

ご自身の骨格タイプがわかると

自分の得意なファッションアイテムを

知ることが出来る。

 

これって凄くないですか?

 

初めから得意なアイテムがわかれば、

今までショッピングが苦痛だった人は

悩む時間やムダな時間が減ります。

そしてファッションは好きだけど

つい買ってしまって着こなせず、

タンスの肥やしが多かった人には、

経費やアイテム自体が減る訳です。

 

ってことは…

お買い物に費やす時間が仕事に回せる。

あれもこれもと買っていたアイテムが

得意なものに絞れれるので、

経費とクローゼットスペースの有効化。

 

もう、

想像しただけで嬉しくなりますよね!

 

それだけではありません。

骨格タイプを活かしたコーディネート

をすることでもたらされるメリットは…

 

◎垢抜けた印象になる

◎着やせして見える

◎スタイルアップして見える

◎本来の魅力や女性らしさがアップ

 

使わない手はありませんよね♡

 

 

 

 

 

 

骨格診断®の特徴

 

この骨格診断®には

4つの特徴があるんですね。

 

Ⅰ 一生変わらない。

 

生まれ持った身体の特徴から

診断しているので、

一度診断したらもう十分! 

 

そして…驚くことなかれ。

今のあなたの体型にも

実は、骨格タイプの特徴が

出ているんですよ!

 

Ⅱ 立体でとらえる。

 

前・横・後ろと多方向から確認。

平面的な観点からでは、身体的な

特徴は発見しにくいもの。

多方向からの視点が大事になります。

 

Ⅲ 身体の質感。

 

骨やフレームだけでなく、持って

生れた質感も診断のポイント。

 

Ⅳ 引きで見たバランス。

 

コーディネートにも直結しますが、

必ず引きで見た時の

全体のバランス、重心も

重要視しています。

 

 

骨格診断®のこの4つの特徴。

ぜひ、覚えておいてくださいね。


 

 

 


 

誰が作ったの?

 

 

骨格診断®メソッドの生みの親は

現、株式会社 ICB 社長の

二神弓子先生。

 

1996年、当時

ICBインターナショナル代表の

二神弓子先生が

骨格診断研究家の柘植氏から

骨格診断の原型を引き継ぎ、

その後研究と検証を重ね、

現在の「骨格診断®メソッド」を

確立されました。

 

2002年以降、

骨格診断®メソッドを学び活動

できる「骨格診断アナリスト」を

輩出するに至り、

現在では

骨格診断アナリスト認定協会」を

設立。

骨格診断メソッドの正確な技術と

知識の普及に努めておられます。

 

 

※右側が二神弓子社長。左が私。

 

 

 

骨格診断®は誰でもできる?

 

 

骨格診断®の生みの親、

二神弓子先生が出版した書籍、

監修した雑誌、協会のHPでは

骨格診断®をセルフで行える

チャートが載っています。

 

セルフチェックシート

 

チャートの質問に答えると

多く〇がついた特徴の当てはまる

骨格タイプがわかりますね。

 

きっと、それがご自身のタイプ

であることでしょう。

 

ただ、どれにも当てはまる、

〇の付いた数が同じタイプがある、

書いてあることの意味がわからない

など…

 

自分の思い込み、好きが優先、

骨格自体がミックスしている…

そのような場合、

正確な診断結果を

出すことが難しい場合もあります。

 

そんな時のために、

骨格診断®アナリスト認定協会の

試験を通過し、

実技をしっかり身に付け、

実際に診断が出来る上級アナリスト

が全国で活躍中なんです!!

 

 

 

 

どうやって診断するの?

 

 

先ほどの4つの特徴を思い

出してくださいね。

 

まずは全身を引きで

見させていただきます。

 

 

引きで見た時の重心。

そして次に立体的な特徴をとらえる

ために

 

 

横・後ろからも拝見させていただきます。

 

次にグッと近づきますが…

 

 

お手元を失礼させていただき、

質感や手の特徴を確認。

 

 

鎖骨や胸元の厚み、

背中の肩甲骨、

腰骨の位置、お膝…

 

この4か所を触診させていただきます。

 

触診はもちろん、

お洋服の上から行います。

出来ましたら…

矯正下着の着用、強めのゴム、

厚い生地(セーター、デニムなど)は

当日脱いでいただけるような

重ね着でお越しいただけると

助かります。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

骨格診断®について、

少しご興味ご関心を

持っていただけましたか?

 

実際に骨格診断®が行える

骨格診断上級アナリストは

認定校を卒業し、

年2回のみ開催される協会の

かなりハードな試験をパスすると

得られる称号です。

 

経験数も非常に多く、

診断はもちろん、

その後に派生する実践にも

大いに貢献できることかと

思います。

 

私は上級アナリストとして

協会での活動と

認定校ICBIの講師を

6年間勤めてまいりました。

 

協会のHPには、日本の各地で

活動されている上級アナリスト

の皆さんが紹介されていますので

 

診断をご希望でしたら

お近くの上級アナリストへぜひ

問い合わせをしてみてくださいね。

 

ICB

 

 

                            

試着室の秘密

試着室の秘密―本当になりたい自分を見つける方法 (オープンブックス)/清水 由美子