コソコソしていることって? 頻脈からの復活! ④ | おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

試着室でワタシは見た! 服は着替えても心はそのまま変わらない人が多いこと。
お金、仕事、恋愛…何をやっても悩みが尽きないのは1000%おブスの呪いにかかっている!
おブスを脱ぎ「おまじない」を使って、バラ色の人生を叶える「ツイてる女」に変身するのはいかが?

こちらの続きです。

 

 

 

頻脈からの復活! ①

 

頻脈からの復活! ②

 

頻脈からの復活! ③

 

 

 

コソコソしていることって…

 

 

①お金をこっそり使っている

②体の傷を隠している

③自撮りをコソコソ撮ってる

④不思議な話をコソコソしてる

⑤敏感で直感的を隠してる

 

 

 

いっぱいあるけど、

 

 

 

①をしっかりノートして

感じ取ってきたことで、

 

 

もしかしたら、お金を

コソコソ使うことが

対象商品によってかも…

という事実を発見。

 

 

そうすると④と⑤が絡んでくる…。

 

 

 

不思議な話ってさ、

みんな実は好きなんじゃないの?

 

 

占いやスピリチュアル、

引き寄せに自己啓発…。

わたしだけじゃないはず…。

 

 

 

違うかなぁ…?

 

 

 

※近所のカフェで友人でありお客様の朋子先生と♡

 

 

 

 

好きだけど…言えない。

好きだから…好きって

わかられたくない。

好きなのに…嫌いって

言っちゃう。

 

 

 

なんか…恋愛にも当てはまる…(笑)

 

 

私のコソコソって…そんなことです。

 

 

スピリチュアルとか

占いとか

UFOとか

都市伝説とか…

 

 

 

もうムチャクチャ好きで

大好物。

 

 

 

引き寄せや自己啓発も

よだれが出る

ほど好き(笑)

 

 

 

でも…これを言っちゃいけない

ような気がして…

 

 

ずっと遠回しにしてきた。

(でも実はみんな知ってた?)

 

 

それと…割と敏感で、直感的。

だから通常は感じないふりを

している。

 

 

ごまかしているというか…

鈍感なふりをしている。

 

 

これが、

 

 

物凄くストレス

なのでした!

 

 

 

 

※オープンカフェでいただけるタコライス
 

 

 

 

大体が占い師になろうとして

いたんだよ。

 

 

それを家族は知っている。

 

 

毎回都市伝説やUFOの番組を

欠かさず観ている…家族で。

 

 

 

本が大好きで家中に

引き寄せだの、自己啓発だの

置いてあって…

おまけに娘は心理学専攻。

 

 

 

何が恥ずかしいの?

何が困るの?

何が嫌なんだろう?

 

 

 

私の感じるノートを見ていくと…

 

 

 

家族以外の存在に…

きっと白い目で見られる。

 

 

そして家族も白い目で

見られてしまう。

 

 

みんなが去っていく。

 

 

結局誰も居なくなる。

 

 

ひょえ~

 

 

根底にある願いは…

またもや出てきた、

 

 

独りになりたくない。

 

 

 

わたし…よっぽど、

独りになるのが

怖かったんだな~。

 

 

そこでみこさんは言う。

 

 

「インナーチャイルドを

見てみましょう」と。

 

 

 

傷ついている自分の中の子供。

そこを見て…

通常癒すと言われているのだけど…

 

 

 

みこさんは「勘違いを解く」のだ

と教えてくれました。

 

 

 

 



※香りが好き♡

 

 

 

 

勘違い…。

 

 

 

そう、傷ついたと思っている

子供の自分を

 

 

今の自分がしっかり見つめて、

勘違いを解いて、

 

 

今の自分と同じ状態にしてあげること。

 

 

私が独りになってしまうって

思ったのって…いつ、どんな時

だったんだろう…。

 

 

……

 

 

 

やっぱり、一番は7歳の時に

入院した、あの時だろうな~。

(先天性の心臓の病気で入院

手術を経験しております)

 

 

もう消化しているはず

だったのに、

まだ残っていたんだ。

 

 

 

そうか!

 

 

 

子供の頃の記憶を…

癒すだけじゃ

ダメだったんだ!

 

 

 

あの時、感じていた気持ちを

しっかり見てあげて、

 

 

今の私自身がそれは勘違いだと

しっかり受け取らないと…

 

 

小さい私はずっと育たないでいる。

 

 

 

子供のまま…。

 

 

脳みそも子供のまま…。

低脳のまま…。

エー-----ン、

 

 

 

それじゃ、いつまで経っても

可愛そうな私が増幅したまま

残っちゃうじゃん。

 

 

 

※かれこれ…20年のお付き合い。メイクの先生を

されている朋子さん。

 

 

 

入院したのは母に置いて

いかれたんでもない。

 

 

母もきっと悲しかった。

母だって…なんで?

なぜ私の娘が病気なの?

私が何をしたの?って…

 

 

 

母は母なりに傷ついていた

のかもしれない。

もしかしたら母が私を

捨てていたなんて状況

だってあったかもしれ

ないのに…

 

 

母はそれをしなかった。

 

 

 

ずっとずっと私を大事に

可愛がってくれた。

 

 

 

もしかしたら…母だって…、

逃げ出したい時があった

かもしれないなんて…

 

 

今まで考えてみたこと、

一度もなかった。

 

 

 

 

私は完全に

 

 

被害者の立ち位置で

 

 

いつでも物事を考えていた…。

 

 

 

あぁ…お母さん…

ありがとう。

 

お父さん…

ありがとう。

 

 

 

ギューッと喉の奥が熱くなって

目から涙がツーっと流れた。

 

 

 

あぁ、私は愛されているのに

 

 

愛することを

 

 

怖がっていたのかも

しれないな。

 

 

 

 

愛して欲しい

裏には

思い切り愛したい

が眠っていたん

じゃないかな。

 

 

 

 

※こんなに仲良しの友人もいるのにね♡取りこぼす

ところでした。

 

 

 

設定変更を教えてくださった

松本みこさんの教えの通り、

設定を変えます。

 

 

 

好きだけど…言えない。

→本当はどうしたいの?

好きって言いたい。

 

 

 

好きなのに…

好きってわかられたくない。

→それはなぜ?

 

 

好きだと迷惑がかかるから。

→それ本当?

迷惑かどうかはわからない。

→じゃ、どうする?

堂々と好きでいる。

 

 

 

好きなのに…嫌いって言っちゃう。

→どうして?

負けた気がするから。

 

 

→誰に?負けるの?

あ……、相手がいなかった。

→勝ち負けがないとしたら?

好きって堂々と言える。

 

 

 

ここまできて…

凄いことに気が付いた。

 

 

 

ひとつは全部。

繋がっている。

 

 

ひとつの本当の望みは…

お金にも恋愛にも

家族、友達、仕事…

 

 

 

全てにつながって

いるんだ。

 

 

インナーチャイルドを見て

本当の自分の声を聴いて

アゲる。

 

今、自分で過去の自分が

抱いている勘違いを解いて

アゲる。

 

 

そこには

自分の人生が360度

 

 

全方位を満たす

 

 

パワーが眠っていると

感じざるおえませんでした。

 

 

 

 

 

 

続く…

 

アゲてアゲる意味

頻脈からの復活!⑤

 

 

 

 

 

 

 

 

                         

♦インスタ
♦Facebook

♦note
試着室の秘密はコチラで購入可能

試着室の秘密―本当になりたい自分を見つける方法 (オープンブックス)/清水 由美子