愛されたい! 頻脈からの復活! ③ | おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

試着室でワタシは見た! 服は着替えても心はそのまま変わらない人が多いこと。
お金、仕事、恋愛…何をやっても悩みが尽きないのは1000%おブスの呪いにかかっている!
おブスを脱ぎ「おまじない」を使って、バラ色の人生を叶える「ツイてる女」に変身するのはいかが?

こちらの続きです。

 

 

頻脈からの復活! ①

 

 

頻脈からの復活! ②

 

 

 

 

わたしは、

怖いんだ。

 

 

独りになるのが

心底怖いんだな。

 

 

 

やっと出てきた本当の

私の声だったのです。

 

 

 

だから私の根底にある本当の望みは

 

 

 

ずっと誰かに愛されたい。

一緒に居て欲しい。

この手を離さないで欲しい。

 

 

 

だったのです。

 

 

 

 

※近くの神社でお迎えしてくれています

 

 

 

ずっと誰かに愛されたい。

一緒に居て欲しい。

この手を離さないでいて欲しい。

 

 

これが、叶っていたのです。

 

 

 

愛されたいは、

愛されていない状態。

 

 

一緒に居て欲しいは、

いつも独りの状態。

 

 

この手を離さないで欲しいは、

手をつながない状態。

 

 

 

全部叶っていました。

トホホ

 

 

 

どんだけ私の設定って

自分虐待並みに凄いのか(笑)

 

 

 

確かにそうだ。だって、

愛することの設定がそもそも

エベレスト並みのハード(笑)

 

 

 

コチラに↓↓

誰も私を愛してくれない

 

 

設定変更を教えてくれた

松本みこさんが言う、

 

 

今までの設定を変えてみよう。

 

 

 

パパに嫌われたら生活できない。

本当か? →生活は出来る。

パパがどうであっても私は幸せ。

 

 

 

パパみたいに稼いだら一緒に居られない。

本当か? →共に居るかいないかに

稼ぎは関係ない。

笑って楽しんでガッツリ稼ぐ。

 

 

 

パパにワガママ言ったら

嫌われて去っていく。

本当か? →今まで本当に

ワガママを言ってないのか? 

それで嫌われたか?

信頼して何でも話せる関係が好き。

 

 

そして大本命の設定は…

こんな風に変えました。

 

 

 

私は愛の存在。

今すぐ幸せ。

私は愛し愛される。

 

 

 

大体…パパと30年近くも

一緒に暮らして、

 

 

ずっと養ってくれるって

わたしの

 

大ファンだとしか…

 

 

考えられない(笑)

 

 

この部分を私は取りこぼしてきた。

気が付いてないふりをしてきた。

 

 

外にばかり目を向けていた。

隣の芝生は青々としてる~

ってね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

お金をコソコソ使うから見えた

私の滞っていた部分。

 

 

 

詰まりがあると…流れない。

 

 

 

今回詰まりを流したことで、

どうなっちゃうのかしら♡

 

 

 

そこでまた、フト気が付いた。

 

 

あれれ???

 

 

確かにコソコソ使うって

本当だけど…、

何でもじゃない。

 

 

同じ様に自分の稼いだお金でも

 

 

スーパー行って

高級ワインを勝手に買って

わーいって喜んで

夫婦で飲んでいる…。

 

 

なぜ、これができるのに

 

みこさんの講座に参加して

まーす、わーい、わーいって…

なぜ出来ないのか。

 

 

 

そもそももしかして私は…

 

買っている商品について

コソコソなんじゃないのか?

 

 

ワインは堂々と言えるのに、

みこさんの講座は言えない。

 

 

みこさんを怪しい…。

 

 

みこさんの講座を怪しまれる…。

 

 

だから言えないん

じゃないのか?

 

 

 

 

※鎌倉のもみじ茶屋の抹茶ティラミス

 

 

 

 

となると、最初に書いたコソコソ

していること

 

 

 

①お金をこっそり使っている

②体の傷を隠している

③自撮りをコソコソ撮ってる

④不思議な話をコソコソしてる

⑤敏感で直感的を隠してる

 

 

この④と⑤が絡んでくる

ことになるなぁ~。

 

 

またそこで私は感じる

ノートを書き書きする

のでした。

 

 

 

続く…

 

 

コソコソしていることって?

頻脈からの復活!④

 

 

 

 

 

 

 

                         

♦インスタ
♦Facebook

♦note
試着室の秘密はコチラで購入可能

試着室の秘密―本当になりたい自分を見つける方法 (オープンブックス)/清水 由美子