緑色を使った柄ブラウスコーデ 大人キレイめシンプル50代の骨格ストレートタイプ | おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

試着室でワタシは見た! 服は着替えても心はそのまま変わらない人が多いこと。
お金、仕事、恋愛…何をやっても悩みが尽きないのは1000%おブスの呪いにかかっている!
おブスを脱ぎ「おまじない」を使って、バラ色の人生を叶える「ツイてる女」に変身するのはいかが?

好きな色ってありますか?

最近なぜか緑が気になり

ますが…

思い起こせば

子供の頃から緑が

好きだった気がします。

 

アラフィフ

ファイティーン♡

 

 

///////////////////////////////

アラフィフ

骨格ストレートタイプ

イエローベース

168㎝

ジャケット→バビロン 9

トップス→H&M 36

ボトムス→ZARA XS

靴→ユナイテッドアローズ 24

//////////////////////////////

 

記憶を整理すると…

私が緑好きな理由はきっと

緑好きだった父親の影響かな。

 

父は緑系の服が似合っていました。

そして

緑系の家具やもろもろを

幼い時から目にしていたので

自然と好きになったのかも

しれませんね。

 

でも、実際は

母親が緑系の服が似合わず

ピンク系が好きだったために、

自分もさることながら

私に着せる服や小物は

ピンクと黄色系…だった…

思い出があります。

 

 

 

今になってわかりました…

父親はイエローベースの人。

母親はブルーベースの人。

です!!(笑)

 

だから緑派とピンク派に

なっていたんだなって。

 

骨格もですね、

父親がナチュラルタイプ。

母親がストレートタイプ。

 

私は…

父のカラータイプを引継ぎ(笑)

母の骨格タイプを引き継いだ…。

 

お、

面白い!!

 

人間ってないものねだりを

するものだから…

足して丁度良かったのかも(笑)

 

実際、私の旦那様も

骨格タイプはウェーブタイプ。

カラータイプはブルーベース。

 

ひぇ~(笑)

真逆やん(笑)

 

 

 

緑も着てみるとわかりますが

ブラウスのような黄味がかった

緑の方が得意みたい、私は。

 

好きな色を我慢することは

反対!

あくまでも私の意見ですけど。

 

全身のコーディネートで

バランスを取れれば

多少苦手でも見え方が変わります。

 

色って生理的な部分も影響して

いるし、

心理的な部分も大きいの。

 

アラフィフ以降は特に…

豊かに人生の残りを過ごしたい

じゃありませんか?!

 

参考記事↓

苦手を知った得意がわかる!!

 

 

もう好きを我慢するなんて…

ナンセンスですよ♡

全開で楽しんでいきましょう~