ボタニカル柄スカートでワンマイルコーデ 大人キレイめシンプル50代の骨格ストレートタイプ | おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

試着室でワタシは見た! 服は着替えても心はそのまま変わらない人が多いこと。
お金、仕事、恋愛…何をやっても悩みが尽きないのは1000%おブスの呪いにかかっている!
おブスを脱ぎ「おまじない」を使って、バラ色の人生を叶える「ツイてる女」に変身するのはいかが?

ボタニカル柄スカートで

ワンマイルコーデ。

最近はメンズアイテムが

お気に入り。

 

アラフィフ

ファイティーン♡

 

 

///////////////////////////////

アラフィフ

骨格ストレートタイプ

イエローベース

168㎝

ジャケット→GAPメンズ S

トップス→GUメンズ S

ボトムス→H&M S

靴→boogie-woogie 24

//////////////////////////////

 

 

ショップは夏物アイテムに向けて

チェンジし始めました。

お客様のために下見をしていると

刺激を受けてしまって…

 

もう冬服は着たくない!!って

思ってしまうのです。

まだ実は寒いのに…(笑)

 

 

 

このスカートはレディースのアイテム。

でも

Gジャンもニットも

メンズのS を着ています。

 

最近思うのですが…

メンズアイテムの方が色味が

豊かだったり、

形がシンプルだったりして

 

骨格ストレートタイプさんには

とっても使えれる!!って…

震えながら(嬉しくって)

アイテム選びをしています(笑)

 

 

一日一万歩を目指す私には

(お買い物の下見をしていると

結構あっけなく叶うんですけど)

これが今重要ポイントなんです。

 

お仕事でヒールの高い靴

履かなきゃって時、

疲れますよね~。

そんな時、どうしてますか?

 

私はドクターショール

中敷きを使ってますよ。

※回し者ではありません(笑)

 

それでもやっぱり痛くなる。

だから

お仕事以外ではなるべく

TPOに合わせながらも

ノンヒールやカジュアル靴を

履いています。

 

参考記事↓

おじ靴でガンガン歩ける!

 

 

靴を替えると見え方もかわるよね~。

配色が変わると印象も変わります。

 

 

 


                                   

 

試着室の秘密

試着室の秘密―本当になりたい自分を見つける方法 (オープンブックス)/清水 由美子