骨格診断に物申した後… | おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

試着室でワタシは見た! 服は着替えても心はそのまま変わらない人が多いこと。
お金、仕事、恋愛…何をやっても悩みが尽きないのは1000%おブスの呪いにかかっている!
おブスを脱ぎ「おまじない」を使って、バラ色の人生を叶える「ツイてる女」に変身するのはいかが?

骨格診断に物申す!!

 

骨格診断でストレートと言われましたが

同じ骨格ストレートだからと思って

清水先生のブログやインスタを見ても

全く役に立ちません。

 

だって私は先生と違って

背も小さく小デブ。

それから…

可愛いアイテムが好き

だから!!

 

この続きは前回のブログから

お読みいただけると嬉しいです。

骨格診断に物申す!

 

image

 

 

リアルなスタッフ寒川の意見や写真。

お楽しみいただけたでしょうか?

 

まだまだ寒川は物申したいとのこと。

それは追ってまた

記事にしたいと思います。

 

その前に先日の内容について

寒川との後日談がありました。

 

 

 

今回、なにが驚いたって、

スタイルの良い清水先生と同じ服が

着られるってこと。

清水先生のスカートやジーンズを

着てみたら、あれ?いいじゃん!って(笑)

私、手脚が短かいから、

先生のブログやインスタを見て、

同じ服着られると思わなかったです。

 

 

♢♦♢♦♢♦♢♢♦♢♦♢♦♢♢♦♢♦♢

左:身長168㎝ 骨格ストレート

右:身長153㎝ 骨格ストレート

♢♦♢♦♢♦♢♢♦♢♦♢♦♢♢♦♢♦♢

 

 ジーンズは、

ロールアップすれば良いし、

アラフィフはね、やっぱり、

スカートは長めが良いのよ。

もちろん、バランスが重要だけど。

 

 

 

 

  なるほど〜。

膝注意ですね、確かにぃ。

 

あと、私は可愛い服が好きだし、

小デブだし、先生と着ている服の

テイストも合わないって

思ってたんだけど、

自分の手持ちの好きな服と

組み合わせて着られたのが

嬉しかったです。

 

 

  寒川は、

可愛い×可愛いで

組み合わせるから、

作り過ぎ? に見えちゃうの。

可愛いは…どれか1つに絞ること!

 

それと、私と

テイストが合わないというけど、

ジーンズもスカートも履くでしょう?

重要なのは、服のテイストよりも

そのサイズや形の

選び方や組み合わせなのよ。

 

 

image

 

 

 

  そっか、私、

上も下も可愛い服を

選びがちでした。

 

可愛いアイテムと

シンプルなアイテム。

曲線と直線…でしたよね?

バランスを変える…、

そうでした、そうでした!

私、甘辛ミックスが苦手(泣)

だったから~。

スカートにスニーカー合わせるとか、

ジーンズにパンプスとか…

私には出来ないなぁ〜。

 

 

  甘辛ミックスは、

アイテムの種類を知ることから

始めると、案外簡単。

 

でもさ、寒川が言ってるのって

最近雑誌などで多い

外す

っていうやつじゃない?

 

これはね~、上級者にならないと、

外れっぱなしになっちゃうから

難しいわね(笑)

 

アラフィフになると

わざと外しても

外れていない…

若い人とは見え方が違ってくるので

 

そこを目指すよりも

まずは、

素材、

サイズ、

カラー

の3つを気にかけることかしらね、

 

 

 

 あ~ははっ(笑)

外れっぱなし!! 

やりそう~。

 

その辺りも

物申しそうです…(笑)

 

じゃ、あと気になっていた

私みたいな

小デブに合う素材は?

 

 

 デブと言っても

正直なところ

デブかどうかは分からない(笑)

寒川みたいに

本人の思い込みがあるのでね~。

 

体型カバーを重視する傾向に

あると思うのね、洋服選びって。

でも、そこに実は

素材感が絡んでくるんだな~。

不一致な素材感を着てしまうと

おデブは なお おデブに。

お痩せは なお お痩せに…。

 

 

 そ、そうなんですか?

お痩せはお痩せのままで

良さそうだけど…。違うのね…。

ここもっと詳しく知りたいです。

 

関連して、サイズも難しいです。

大きすぎると、着られてる感じになるし、

ジャストだと、肉感的になるし......。

 

 

 そうね、サイズもデザインも

体型カバーにもよるけれど、

その前に!

やっぱり自分に合うお素材感は

知っておくべきね。

 

 

 

 

 

  じゃ、その辺りは

今後もっと詳しく…

よろしくお願いします。

 

私、もしかして

骨格診断ストレートタイプの中の

可愛い服が好きな

小デブちゃんの

救世主になれるかも〜(笑)

 

あ~

なんだかちょっと

楽しみになってきました~♡

 

 

 

 

【お知らせ】

骨格診断®︎アナリスト協会のディプロマを

お渡しできる養成講座を開講予定。

詳細は別途お知らせいたしますね♡

 

 

 

                      

試着室の秘密

試着室の秘密―本当になりたい自分を見つける方法 (オープンブックス)/清水 由美子