骨格診断に物申す!! 骨格診断ストレートタイプのイタくならない大人きれいめコーデ | おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

試着室でワタシは見た! 服は着替えても心はそのまま変わらない人が多いこと。
お金、仕事、恋愛…何をやっても悩みが尽きないのは1000%おブスの呪いにかかっている!
おブスを脱ぎ「おまじない」を使って、バラ色の人生を叶える「ツイてる女」に変身するのはいかが?

骨格診断に物申す!!

骨格診断でストレートと言われましたが

同じ骨格ストレートだからと思って

清水先生のブログやインスタを見ても

全く役に立ちません。

 

こんなご意見がございました。

そこで…

AGAGSTYLINGのスタッフ

経理担当の寒川も同じことを

よく言っているので(笑)

検証してみました。

 

 

 

 

 

いっつもメンバーには

言ってますけどぉー

骨格診断のタイプが一緒でも

同じ人間は一人もいないって

ことです。

 

10人いれば10人個性があって

違うコーディネートが楽しめる

ってことなんですね。

 

もちろん同じ骨格タイプなら

参考にして使えるアイテムは

沢山あるでしょう。

 

でも経験上、

コーディネートはその人なりの

持ち味を生かして欲しいなぁ~って、

いやいや

活かすべきだって

いつも思っています。

 

 

 

 

寒川は役に立たないって言うけど

 

骨格診断®︎の

ストレートタイプって

リンゴっぽいシルエット。

 

立体感があって…

前後左右

丸みがあるの。

 

これは痩せていても同じ。

ここがプロポーションと絡んで

バランスの要よね。

 

このポイント、私と一緒なんですよ〜。

だから

規格外とかって言ってるけど

寒川と私は同じく立体感ありあり(笑)の

ストレートタイプ。

 

だから私、アイテム選びには

かなり気を使ってますの。

サイズ、デザイン、柄…とかね。

 

 

この着痩せするアイテムの選び方を

もし私のコーデ写真とかを

見てくださっているのなら

チェックしてもらえると

参考になるかなぁ…と。

 

 

 


 

 

 

コーデで言うと…

洋服の好みも違うのよっ(笑)

寒川は可愛いアイテムが好き。

 

可愛いアイテム好きな方は

多いですよ!

私の周りにも沢山いらっしゃいます。

 

私は…

ほとんど可愛いより

カッコいいに走りがち(笑)

基本、似合わないのを知っているのも

ありますが…。

 

 

さて、

ジックリ寒川のコーデを見てみると

ところどころに女性的なデザインが…。

 

スカートもフンワリ柔らかく

しちゃうとさぁ、急に

まるまるしい…。


可愛いを作ろうとすると

丸みを帯びる。

 

結果、自称小デブ…

この印象に辿り着いちゃう!!

小デブじゃないのに!!

 

 

 

可愛い胸元…。

ここも曲線あり。

うーん、好みが出ますよ。

寒川とは多分

異性の好みも違うなっ(笑)

 

 

 

 

 

私はこちらの

スッキリ、はっきりの

直接的なものが好き♡

 

でも、可愛いアイテムが好きなら

使いたいよね!!

 

寒川の

大好き可愛いアイテムを

活かしたコーデを。

 

 

 


 

 

アラフィフになるとね、

タイトスカートって窮屈って思ったり

しますよね。恐れることなかれ!

 

このタイトスカートは

ウエストがゴム!!

素材がジャージ系で厚みがある。

透けないし楽チン♡

これはアラフィフにとって大事!!

UNIQLOですから~。

 

可愛いアイテムが使いたいとなったら

トップスかボトムスか。

もしくは小物系アイテムか。

どれか一つで

充分!!

 

色もですね、面積が大きくなったら

可愛いに含まれると考えた方が

いいですね~。

 

 

 

 

 

 

寒川って自身では小デブって

言うのですが…

小デブなのではなく、実は

グラマラス

なんですよね。

 

だからバストとかを隠したい…

それが本音。

骨格ストレートタイプの特徴として

上に重心がある。

これってバストがあるなしではなく

首から下の肩回りにお肉が付きやすく

上重心が丸くなるんですよね。

 

なので

硬めのしっかりシャツ、

だけど柄は小柄ギンガムチェック。

アクセは寒川の好きな

パールのネックレスという

可愛さをチョイス。

そしてレザーで大人の重厚感も

プラス。

 

素材に厚みがあるもので

その溢れる勢いを封じ込めたい(笑)

バストがない私でも…

何故か

勢いだけはある!(笑)

 

お素材をシッカリ厚みと硬さがある

ものに替えるだけで…

グンっとスタイルアップして見えます。

 

 

 

 

デニムにも挑戦!!

 

これ私が今ヘビロテ中のデニム(笑)

UNIQLOのベルト付きタイプ。

こちらはデニムにしては生地が

柔らかめで、たっぷりとしたウエスト周り。


ご自身のお気に入りトップスと

合わせても…

素敵な大人シンプルデニムコーデが

出来上がります!!

 

パールが付いているトップスなので

この場合はアクセサリーは

要らないですね~。

引き算もコーデには必要ですよ!

 

 

 

 

 

 

骨格診断のタイプから導かれる

テクニックと

寒川の個性を掛け合わせたコーデ。

 

好みの可愛いが使え

アラフィフならではの方法を

加える!

いかがでしょうか。

 

骨格診断®のタイプが一緒なら

どこか役に立つ情報がきっと

あります!!

 

それは素材感やバランス、

着こなし方…など。

 

ぜひそのあたりを

ジックリ見てみてくださいね~♡

 

 

                                   

試着室の秘密

試着室の秘密―本当になりたい自分を見つける方法 (オープンブックス)/清水 由美子