ファッションに正解はない ~お客様の感想~ | おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

試着室でワタシは見た! 服は着替えても心はそのまま変わらない人が多いこと。
お金、仕事、恋愛…何をやっても悩みが尽きないのは1000%おブスの呪いにかかっている!
おブスを脱ぎ「おまじない」を使って、バラ色の人生を叶える「ツイてる女」に変身するのはいかが?

骨格診断でストレートタイプと

知って、

ストレートタイプに似合うと

言われたアイテムを選ぶように

してきたけど…

 

全然つまらない。

 

 

 

 

 

お客様の橋本様。

今回許可を得て掲載させて

いただきます。

 

まず骨格タイプをご存知だと、

理論に基ずいてアイテムを

選ぼうとします。

 

それはそうですよね、

だって似合うアイテムだよって

教えてもらっていてるのですから。

 

でもね、

個人個人でファッションは

選ぶ目的が違う。

 

 

これは橋本さんが選んだもの。

ご自身が一人でお買い物を

するとしたら…

こちらを買ったそうです。

 

私がチョイスするアイテムと

ご本人に試着して

比べていただきました。

 

 

 

こちらは私だったら選ぶアイテム。

柄は目線を下に向けたいので

ボトムスに。

トップスは弱点とおっしゃる

二の腕を隠すタイプのもの。

 

え~! さっきより素敵!

と(笑)

 

コーディネートは頭の先から

つま先までのバランスが大事。

引きで見ることが大切です。

 

 

 

そしてこちら。

可愛いとか、エレガンスなどが

実は好きとのこと。

お仕事柄、華のあるコーデの方が

ピッタリくると思いました。

 

ご本人は

骨格タイプ的にこれは無理

と思っていたそうです。

 

素材感や、似合うポイント

となるデザインは、

もちろん!

加味しています!!

 

そうやって理論を使って

アイテムを選べば…

好きを諦めない。

諦めなくていいんですよっ♡

だって、

 

洋服に正解はありませんから。

 

いつもご自身の中にある

感情を見つめてくださいね。

 

橋本さんのご感想を

ラインでいただきましたので

掲載します。

 

 

 

カウンセリング後、

リピートのお客様にはラインで

お友達になっていただいてます。

 

画像でコーディネートのチェック

なども可能です。

ご自身でお買い物する時など時間が

合えばタイムリーにお答えできます。

 

こちらからもお似合いになりそうな

アイテムを発見したら

写メなど情報を提供させていただきます。

 

ショッピングはエンターテイメント。

 

ぜひね、どんどん楽しんで

いただきたいです。

 

女の人生は40歳からが本番!

盛りアゲていきましょうね!

 

橋本様、ご協力ありがとうございます。

 

                                   

 

試着室の秘密

試着室の秘密―本当になりたい自分を見つける方法 (オープンブックス)/清水 由美子