コロナ オミクロン株の症状は | アラフォーHSP女子の本音

アラフォーHSP女子の本音

離婚、パワハラ、鬱からの辞職、不安症、不眠症を経験し自分の心に真っ直ぐ向き合って、やっとどん底から這い上がる事ができました意地っ張りで不器用だけれど、そんな自分を認めて自分の心に正直に生きる不器用なアラフォー女子の生き方ブログです。



ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)


今回のオミクロン株は娘の高校、息子の中学で
猛烈な勢いで拡がりを見せているけれど、
症状としては

初めは

腹痛、吐き気、喉が気持ち悪い

後から

38度以上の熱が出てきて、
喉が痛くなってくる


周りで感染した人の症状はそういったものになっている


目に見えないだけに気をつけることは


消毒と、うがい手洗い


子供に遊ぶなとは言えないし、ずっと部屋に篭りきりもそれはそれでストレスが溜まるので

友達と遊ぶ時は必ずマスク着用を徹底するように
言っている


早く全容が解明されたてくれたらいいのに。。。


いっそ、今回のオミクロンで集団免疫を獲得した方が良いのだろうか。。。


コロナに対する意識が人によって本当に違うので
気にする人は気にするし、気にしない人は気にしない


だけど、ピリピリと神経質な人ほど何故か感染し、もう少し気をつけてほしい人ほど感染していないように思うのは、気のせいだろうか。。。