引きこもりは脳が老化するのかも | アラフォーHSP女子の本音

アラフォーHSP女子の本音

離婚、パワハラ、鬱からの辞職、不安症、不眠症を経験し自分の心に真っ直ぐ向き合って、やっとどん底から這い上がる事ができました意地っ張りで不器用だけれど、そんな自分を認めて自分の心に正直に生きる不器用なアラフォー女子の生き方ブログです。



洗面所の蛍光灯が切れた

私はてっきり蛍光灯がダメになったものだと
思っていた

本当は違うところに原因が
あったのに




原因はこっち。この電灯の奥にある


グロー






でもね、それが気づけなかったの



グローが怪しいなっていう傾向はあったんだよ。



パチンって電源つけて、ついたり、つかなかったりしてたんだから。



電源入れて、しばらーーーーーくしてからついたり、とかね。



でも、わからなかったの。



気づけなかった



前の私なら、そうじゃ無かった。


あれならどうだとか、これならどうだとか


色々な可能性を考えてた


はぁーっ。。。。。




引きこもりの代償は目に見えてやってくる


いかに人と関わらないようにしようと考えながら生きてる


もう傷つきたくない、その思いがすごく強い



でも、このやり方じゃダメだと思った


別にね、無理して外に出ろとは言わない


だけど、自分が老化していく事を


自分ができない事が増えていく事をスルーしたら


ダメだと思った


だって、今よりよくするにはどうしたらいいだろう?


って考えているのに、今よりできない事増やしてどうするの???



頭の硬い、人に理解を示さず自分の事しか考えない人が苦手だと思ってたのに



こんなことに気が付かなくなってる私はヤバくないだろうか。。。



色々な方向から考えることのできる私でありたい



自分でできることは自分でやる私でありたい



反省して、ちゃんと何か毎日する事を増やそう



とりあえず、やってみよう、始めてみよう!!