自分を動かすもの | アラフォーHSP女子の本音

アラフォーHSP女子の本音

離婚、パワハラ、鬱からの辞職、不安症、不眠症を経験し自分の心に真っ直ぐ向き合って、やっとどん底から這い上がる事ができました意地っ張りで不器用だけれど、そんな自分を認めて自分の心に正直に生きる不器用なアラフォー女子の生き方ブログです。

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト【HIS】旅行プログラム


ここにアップアップをピックするのは自分のため

意識を外に向けなければ❗️と思うため

見たら、目で見たら、自分がいかに自分以外のことに目を向けてるかがわかるから

身体が疲れてたまらない時はしっかり食べて
良く眠ったら元気を取り戻せた

でも、人によって傷つけられて
ずっと自分に我慢を強いて、泣いても仕方ないと
自分に泣く事を許さなかったせいで

心の元気を失ってしまったツケはそれだけでは
元気を取り戻せなかった



そんな時に行ったのはお寺、神社、山、森の中🌳

陽の光を浴びて、お日様の光で暖かさを感じて
身体がぽかぽかすること、風が吹いてその風を肌で感じて、心地よいと思うことでパワーを貰った

それでも私は、無駄に考えてしまうから

なかなか一歩が踏み出さなくて
一進一退してるけど

今、このどうしようもない時間を
自分と向き合って過ごすことが

私に必要なことなんだろうな

こんなふうに



神社や、お寺、自然の中に行くとそう思えるようになる


もっと早く自分を労ってあげられたらここまで
酷くならなかっただろうな


反省する毎日


ま、もっと気づくのが後だったらもっと酷い事になってただろうな


そうやって自分を慰める毎日


人生は長い


人は苦し見ない後に幸せが待っているという


私の幸せ、、、やってこい