心の回復 | アラフォーHSP女子の本音

アラフォーHSP女子の本音

離婚、パワハラ、鬱からの辞職、不安症、不眠症を経験し自分の心に真っ直ぐ向き合って、やっとどん底から這い上がる事ができました意地っ張りで不器用だけれど、そんな自分を認めて自分の心に正直に生きる不器用なアラフォー女子の生き方ブログです。

【HIS】旅行プログラム

行ったことが無いところに、行きたいなぁ✈️

今は私の飛行機に対するイメージが彼を待った空港に結びついてしまってる

だから、そこから自分の行きたい場所に行って

空港を私のための場所に塗り替える✈️✨✨✨

今までの人生で後悔や、しこりが残ってる出来事はちょこちょこあった

昔、20年くらい前に働いた場所とか、子供の頃の出来事とか

数年前に仲良くしていた子とよく行った喫茶店とか

何となく嫌な思い出は

不思議なことに塗り替えられていった

20年くらい前に、精神的に人を追い詰めて辞めされるオーナーが嫌で最後、あのやり方は私は良いとは思えません!と啖呵を買ってやめた職場

電車に乗るたび、その職場がある駅はなんとなく嫌な気持ちになった

でも、今は娘の学校がある駅に変わった

何のきっかけも無ければ降りることなんて絶対無い、そんな駅なのに、娘の学校がその駅にあったことで、降りざるを得ない事になり

久しぶりに降りたその駅は、ホームこそ変わらないものの、構内は全然変わってて、スタバが入っていたり、綺麗なロータリーが出来ていたり、

暗いイメージだったそこは、全然違う場所になっていた

素直に、娘には感謝してる

私がずっと思い出しては暗い気持ちになっていた場所を消し去ってくれたから

イメージ、なんて、自分の中にしか無いものなのに、ずっと囚われて、私は何でそんなことに人生の時間を割いてきたんだろう。。。

もっと早く降りれば違ってた??

とも考えたけどそれは違う

"娘の"という言葉が先についたことで

わたしにとって大切な場所に変わったんだと思う


はぁーっ。。。真顔心ってめんどくさーいショボーン


自分の事なのに超めんどくさいちょっと不満


でも、そうやって、塗り替える事で自分の中のしこりが無くなって、心が軽くなる事を知った事は
これから先の役に立つなぁ✨✨✨と思いました。