なんでも結びつけるのは違うけど | アラフォーHSP女子の本音

アラフォーHSP女子の本音

離婚、パワハラ、鬱からの辞職、不安症、不眠症を経験し自分の心に真っ直ぐ向き合って、やっとどん底から這い上がる事ができました意地っ張りで不器用だけれど、そんな自分を認めて自分の心に正直に生きる不器用なアラフォー女子の生き方ブログです。


アップアップアップアップこのiPhoneカバー、娘が探して買ったのですが、お母さんに買ってもらうからそんなに高くなくて、でも、機能性の良いやつで、自分の好きな色があるやつ探した〜爆笑


と言ってました。今時は当たり前なのかな?横から画面が見えなくなってるのキョロキョロ


届いて秒で着けてたけど、横からはちゃんと見えなくなってますキョロキョロキョロキョロ


別にかれしがいてどーのとか、友達とのライン見られたく無い‼️とかでは無いんだけど、学校で、携帯覗き込んでくる子がいて、嫌なんだそうだてへぺろ





というわけで、本題ですが
 
人の思考回路がネガティブな方に行くのはいやっていうほど経験したから、良くわかった。

じゃあ、なんでなんでなんだろう???

どうして、なんでも同じところに結びつけて考えてしまうんだろう。。。

私の場合は飛行機の音✈️と、ある車種のエンジンの音🚙

他にもいっぱいあるな、石川県、奈良県、広島県、宮崎県、長崎県、彼との会話に出てきた場所、出てきた食べ物、そういうものを見かけると
ついつい彼との思い出に結びつけて感傷に浸ってしまう。。。

何でも結びつけてしまうのは違うのはわかってる

それまではなんの変哲もなかった言葉が

好きな人が話すことで色が変わるのはどうしてだろう?

退屈な時間が急に早くすぎるようになって

どんなにめんどくさいこともワクワクしながら続けられる

何でも結びつけてしまうのは違うとはわかってる

なのに、テレビをつけても、外を歩いていても
目につくのは彼氏と話した会話に出てきた場所

今度行こうね、また行こうか

私はそこに行ける事はもちろん嬉しかったけど

私のことを考えてくれて

私と一緒に行こうって思ってくれたことが嬉しかった

失恋はそこそこ経験してきたけど

好きなまま連絡が途絶えるのが一番辛いんだね

どんな辛い経験も、後からあの時はあぁだった
こうだったって言えるようになる

それが本当なら、私も早くそうなりたい