Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:

哺乳瓶の消毒、煮沸や漬け置きタイプもあるけど、

我が家は、レンジ消毒にしたよビックリマーク


先輩ママさんにコンビの『消毒じょーず』をお借りしたよ。


給水カップで水を2杯入れて、レンジで5分チンっとするだけ。

哺乳瓶3本まとめて、レンジでチンっ。


乳首・キャップ専用ケースを縦にすれば、4本入るみたいだよ。


Nagano Life**-除菌じょーず


レンジが終わったら、そのまま衛生ケースになるので

使うまで、綺麗なまま保管できるよビックリマーク


簡単なので、旦那にも手伝ってもらえます上げ上げ



Nagano Life**-コンビ


これ、ほんと便利でした合格

めんどくさがりの私にも簡単ビックリマーク

できるだけ楽したいからね・・・sei


貸してくれて、ありがとうラブラブすごい助かってますブーケ2


ペタしてね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

哺乳瓶は、ピジョンの『母乳実感』にしたよ音譜

母乳がでるかわからなかったので、とりあえず~

出産前に耐熱ガラス製の160mlタイプを1本購入ビックリマーク



    Nagano Life**-哺乳瓶



哺乳瓶の乳首が赤ちゃんによって、

気にいる、気にいらないがあると聞いていたので。

先輩ママさんにおすすめされたピジョンにしたよビックリマーク


うちの子も、ピジョン、大丈夫だったよラブ



Nagano Life**-哺乳瓶


退院日後、すごい胸がはり痛くなり、搾乳機購入。

使うかどうかはてなマークはてなマーク状態だったので、

お手頃価格に安くなっていた、こちらもピジョンの手動タイプに。


搾乳機は、張って痛い時だけ使ってます。

今は、全然使ってません苦笑 必要なくなりました。

高い電動買わなくてよかったかも。


搾乳機には、プラスチック製・160ml・SSサイズの乳首も

付いていたよ。


その後、ガラス製・240mlタイプも購入。


そんなわけで、我が家はガラス製の160ml・240mlと

プラスチック製の160mlの3本を使ってます。


1本でもいいかな~と思ったけど、やっぱり予備は必要かな。


お出かけは、軽くて、割れないプラスチック製が便利かな。

家にいる時は、水で冷ましやすいガラス製が便利かなsei


ペタしてね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

出産前に準備したお風呂グッズ。


石鹸は、母の手作りクローバー

赤ちゃんの肌に優しい材料で作ってくれたよラブラブありがとラブ


温度計は、TANITAのらっこちゃんラッコなぜこれにはてなマーク

買いに行ったお店にこれしか売ってなかったから(笑)

迷うことなく買えてよかったかな。



Nagano Life**-ベビーソープ


ベビーバスは、ふかふかベビーバスの

きみどり色の『Richell』にしたよビックリマーク

ベビーバスの口コミで評判もよかったしね。


洗面台が楽だよ~と聞いていたけど、

衛生面の心配もあったのでベビーバスを買うことにしたよ。


初めてなので、ぶつかっても痛くない、空気でふくらますタイプ

使わなくなったら空気をぬいてしまえるしね音譜


Nagano Life**-ベビーバス


洗面台にもぴったりサイズビックリマーク

お湯もそのまま入れられるし、お湯を捨てるのも楽ちん。

洗面台なので高さもあるので、お風呂に入れるのも楽ちん。


1ヶ月だけだしと思っていたけど、

我が家はその後も使っているので買ってよかったかな~



Nagano Life**-ベビーバス


毎日、気持ち良さそうに入っているよ。

泣いていてもお風呂に入れれば泣きやむ温泉

子供ってお風呂好きみたい。

温泉多い長野、大きくなったら一緒に温泉行きたいな。



ペタしてね




ママブロ妊娠・出産 )からの投稿

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

消耗品は、赤ちゃん本舗でまとめて購入したよ。


おしりふきは、口コミが多かった

アカチャンホンポ 水99% 新生児からのおしりふき~ビックリマーク

水分もたっぷりで使いやすいです。

持ち運ぶには、ちょっと重いけど。

肌荒れの心配もなく、使えているよ。


重いので、少しお試しで購入し、あとはネットで箱買い音譜


おしりふきもウェットティッシュがわりに使えるという

コメントがあったけど~手口用は別に購入。


アカチャンホンポ 水99% 手口まわりウェットティッシュりぼん

ケースもピンクだし、ミニーちゃんなのも可愛いラブラブ

夏の暑い時期は、汗かいた時に、これでふいてあげると、

お肌がさらり~気持ち良さそうでした。



Nagano Life**-消耗品


授乳用にと、清浄綿も購入してたけど、

0ヶ月の頃は、自分に余裕がなくて苦笑1度も使わず(笑)

1ヶ月過ぎてから、たま~に使ってます。

こちらも敏感肌だけど、問題なく使ってるよ。

においもないしね。


産院では、授乳時に清浄綿を使うよう指導はなく・・・

使った方がいいのかな?使わなくてもいいのかな?

ネットでみると、意見がわかれているようで。

わからないので、たま~に使おうと思います。


清浄綿、授乳の他にも、手を拭いたり、おしり拭きにも

使えるみたいなので、買ってよかったかな~



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

寒い長野、子供用にブランケット買いました。


ベアフットドリームスのブランケットにしたよビックリマーク

大きさも約76cm×81cmだし、子供の毛布がわりに上げ上げ

子供が気にいらなくても、リビングに置いておけそうな物に。

私がブランケットに使えばいいしね。


木馬柄だよ。裏は、ホワイト~気分で変えればいいよね。

肌触りもすごい良いよ~合格


   
   Nagano Life**-ブランケット


本当は、カシウェアとリトルジラフで迷ってたんだけどね。

結局、決められず汗

両方ともさわれるなら、すぐ決められたんだけどね。

とりあえず、子供用は、このブランケットにして。


大人用にカシウェアとリトルジラフ買おうかな音譜


ベビー用じゃ、使う期間が限られてるし、

大きいサイズなら、一緒に使えるからね。


買えるなら、どっちも買って、肌触りを試したいsei

でも、我が家に、そんなことは、無理無理。

デパート行けば、両方ともおいてるかなはてなマーク


カシウェアとリトルジラフを両方お持ちの方、

どちらがおすすめですかはてなマーク


ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

【 妊娠に効果があったかなはてなマークと思うこと 】



本当に効果あったかは、わかりませんが・・・




*シャワーをお風呂温泉に変更



*冷たい麦茶をホットルイボスティーに変更



*冷えないよう腹巻をした



*旬物を食べ、和食中心にした



*早寝早起き



*二人暮らしを満喫



*思いやりの心をもって夫婦仲良く



*シンプルな部屋に、まだ途中だけど・・・



*ストレスをためない



*おうちヨガ・ストレッチ



*旦那とウォーキング



*友達が出産ラッシュだったので抱っこさせてもらった


*旦那とそろそろ子供がほしいねと話し合った




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

のんびり二人暮らしを楽しんでいた我が家に

赤ちゃん赤ちゃんがやってきた。

いつでもウェルカムではいたんですけどねラブラブ



Nagano Life**-お花



今までと何が違ったんだろう~~はてなマーク

健康的になったからな気がする。


記録として書いておこう~えんぴつ



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長野は、今日も桜が綺麗だよ桜咲く

春だからかな音譜 健康的に綺麗になりたいキラキラ

昔はただ痩せたい願望が強かったけど・・・

今は適度にお肉もつけて健康的になりたい。



Nagano Life**-桜


年のせいか、おなか&下半身に肉がつく。

バランス良くついてくれればいいんだけどね・・・


最近、制服のスカートがはいらないの叫び

私服のスカートやジーンズもはいらないの叫び

ぽっこりおなかをどうにかしたいビックリマーク


BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)


体重=BMI×身長(m)×身長(m)


【BMI:18.5~25未満が正常値】 



私は157cm、18.5~20がいいな~



18.5×1.57×1.57=45.6kg

20×1.57×1.57=49.2kg



45~49kg維持できるよう頑張りますおー



   Nagano Life**-桜


体は、食べた物からつくられてるんだよねビックリマーク

だから毎日の食事は大切にしたいラブ



食事と運動で綺麗になるぞ~おー


車生活sao☆の長野・・・

長野来てから、運動不足なんです汗

立ち仕事からデスクワークに変わったのも原因。



      Nagano Life**-お花


短距離は苦手だけど、長距離は好きラブラブ

久々に走ってみようとでかけたが・・・

10分で疲れてしまいましたガクリ 情けないね汗


そんなわけで、ウォーキングからクローバー

紫外線対策ばっちりして40分歩いてきたよ。

天気のいい日晴れに歩くって気持ちいいね。

可愛いお花もたくさん咲いていたよチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫


体を動かすことに気持ち良さを感じsei

これからヨガヨガ体やわらかくなるといいな。


お水も1日2リットル飲むぞ~おー




ペタしてね



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。