オモイカネ神の時代がやって来る‼️ | 願いを叶えるヒミカのお告げ所

願いを叶えるヒミカのお告げ所

自分の人生、自分で創る人になる ‼︎

マインド・ソウルクリエイター
( 総合スピリチュアル・セラピスト )

ヒミカ☆ルカ

みなさん  こんばんは 星空
自分の人生
自分で創る人になる‼️
マインド・ソウルクリエイター(総合スピリチュアル・セラピスト)
のヒミカ☆ルカです音譜

前回の記事の続き… というか本題に入りますラブラブ
9月に入ってから何回も何回も降りて来ている神様の名前…
みなさん『オモイカネ』という神様を御存知ですかはてなマーク
(日本の神様カードから拝借しました)
『古事記』では思金神、
『日本書記』では思兼神・八意思兼神=やごころおもいかねの神
高皇産霊尊=天地開闢宇宙造化三神の一柱の息子

最も有名な話では岩戸隠れの際に天の安原に集まった八百万の神に、
天照大神を岩戸の外に出すための知恵を授けた神
天照大神が岩戸から出る時に手を引いた神

国譲りの際に天照大神が誰を出雲に行かせるか?
と知恵を借りた神
天照大神の姉=ワカ姫の夫
とにかく
『知恵の神』『文書の神』
『学問・入試合格の神』
八意やごころ=多くの知恵という意味
思兼オモイカネ=思慮を兼ね備えるの意味

日本では学問の神=菅原道眞公が有名ですが…
菅原道眞公であって神様ではありませんあせる
元々、私は人を祀っている神社には行きませんビックリマーク
だから明治神宮も行きません…
外国人の友人が明治神宮は神様いないから初詣に行ける。と言っていましたしびっくり
特に菅原道眞公は世を恨みながら亡くなっていて 
菅原道眞公の霊魂を鎮める為の神社であり
江戸時代に何故か?
神様扱いされるようになってしまった叫び叫び
私的には学問の神様と呼ぶにふさわしい本来の神様は、
『オモイカネの神』と思っていますが
何も菅原道眞公を祀っている神社を否定している訳ではないので、
みなさん御自由に参拝祈願して頂いて良いと思います⛩
がある日、私の始祖でもいらっしゃる
『天照大神様』が思兼神を復活させて欲しい…
と寝入りばなに懇願に近い感じで言われましたキラキラ
それから思兼神様の祀られている神社を検索して
関東で有名なのは秩父神社=埼玉秩父市
私の居住地から近い思金神社=神奈川県横浜市
何かと呼ばれる伊勢原大山=神奈川県伊勢原市
大山阿夫利神社の追分社 
この三社の写真から気になる神社を視ていると、
伊勢原大山の
『八意思兼神社』
が私を呼んでいるのがわかりました!!
そして去年、伊勢原大山の烏天狗に呼ばれた同じ日に伊勢原大山へ行って来ました⛰

まず参道=ケーブルカー乗り場まで延々と階段を登り
参道の両脇がみやげ物屋、食堂があるので昼食を取ったのですが、 
会計時に店の人に追分社の事を聞いても知らないと言われ…
エッ⁈ 何十年とココで商売していてナゼわからないの?と思いながら、
大山阿夫利神社が管理していると思う。と言うので先に追分社に参拝お酒を奉納して、
ケーブルカーで阿夫利神社まで行きました🚠

いつ来ても大山のエネルギーは気持ち良いです〜

神鹿ちゃん🦌 鹿島神宮と違い触れる距離にいる
 
鳥居の左右に国土安穏、天下泰平の文字

もう20年は通っている大好きな神社⛩ 
でしたが… 
このあと近年まれに見る怒りを通り越しショックな出来事が…

神社の社務所にいた巫女さんに「下の追分社の思兼神社の管理はコチラですか?」
と聞いたら、何回もエッ⁈ と聞き直され、挙句に
首を傾げて困り顔 ショボーン
横にいた三十歳くらいの宮司にバトンタッチパー
そして私が同じ質問をしたら、
「管理はコチラでしていますが御朱印も御札も無いですから‼️」
まだ何も私が聞かないうちに上から目線で悪態をつく宮司ドクロドクロドクロ
なんじゃ〜その言い方と態度は〜 むかっむかっパンチ!むかっむかっ爆弾

香取神宮でも宮司の態度に嫌気がさしていたのに
大山阿夫利神社もか〜 笑い泣き

『人を見ずして神を見よ』と神様は仰いますが、
オモイカネ神様がぞんざいに扱われているのに、
そんな仏様のような心にはなれず…
とりあえず怒りを抑えながら大山寺へ… 卍

十一面観世音様の下で怒りを鎮めてから大山寺へ

去年も今年も国宝の不動明王様が御開帳日じゃないのに御開帳していましたアップアップ
国宝なので写真撮れませんが…
今までも何回も拝観している不動明王様
もちろん憤怒の顔をされてるのが普通ですよね?
ところが何回確かめて観ても口元が口角上がっていて笑っている!?
一緒に同行していた生徒のY子さんも同じ感想ドキドキ
彼女も去年、同行して観ているので同じ顔とは思えないと言っていましたニコニコ
それと一人時間差な気づきが二つありましてガーン
お御堂の中の仏様一体ずつ手を合わせていたら、
私の守護観音=如意輪観音様がいらっしゃるおーっ!
去年、気づいていませんあせる
よくよく見たら八大龍王様もいらっしゃる🐉
不思議な事もあるものだ〜目と思いながら経木に頂き先祖供養をして
帰りはケーブルカー乗らず登山道の女坂へ… 


再び、女坂と男坂の分岐点にある追分社へ
みなさん、どう思われますか?
上は立派な神殿の大山阿夫利神社なのに…
オモイカネの神様は、こちらの宮で御神体の鏡は曇っいて、
お御堂の中はカビくさく… 汗
どうにかして、こちらの宮を立派な宮にして真摯に神様に仕える
魂の位の高い宮司さんに守って頂きたいアップアップ

今後、この件で何か動きがあれば報告しますねビックリマーク
天照大神様の御依頼ですから神々にサポートして頂けると思います虹

みなさんも受験や、会社の昇給試験、資格試験や
出世開運、八方に意識が向くという事で秘書的な仕事の人、文を書く=出版したい人など
『オモイカネの神様』を参拝してみて下さいキラキラキラキラキラキラ
インスピレーションを八方から与えて頂けると思いますベルベル



スピリチュアル☆セラピー
☆ アセンション・リチュアル
☆ チャクラ&ソウルクリーニング
スピリチュアル・セラピーご案内

スピリチュアル☆メモリーオイル講座

聖水〜MISOGI〜禊
☆ 聖水〜MISOGI〜禊とは
☆ 聖水の使い方・期待できる効果
Lサイズ〜8900円・Mサイズ〜4700円(税抜