””『北海道Ⅲ』(オレ伝最終章?)③”” | ひみひけのブログ

ひみひけのブログ

子供のまま大人(おっさん)になった男の趣味中心(自己中心)ブログです。

前回が

ほとんど走ってないブログなんで

反省を踏まえて続きです。

前回のブログ

はい、いよいよ本編?かな(汗)

 

ここで

少しおさらいです。

元々の計画ルートはこれ、 

いきなり初日に北上して稚内まで走り

利尻島へ渡り、道東へ降りて

戻って来るルートを予定してました。

 

 

今回の天気予報を見て

時計の逆回りに走りました(汗)

 

先ずは苫小牧から一路、阿寒を目指しました。

 

途中どっかのSAで

朝と昼の間の飯?

 

 

 

お昼ご飯は豚丼

 

美味い😋

 

 

そして、一つ目のミッションです。

 

浦幌神社(バイク神社)へ

チームステッカー奉納

 

 

 

旅の祈願と

 

 

 

 

チームステッカー奉納しました。

 

御朱印も頂きましたよ!

 

この日は更に走り阿寒湖方面まで

走りました。

天気がイマイチ(曇り)なんで

襟裳岬はサクッとパス(笑)

夜から雨☔予報なんで

キャンプ泊はさっさと諦め

阿寒湖近くの『両国総本店』と言う

とても宿とはわからないような名前の

旅館を当日予約してチェックイン。

 

ここ、大当たり🎯‼️でした〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋もキレイ😍

 

談話室もステキ✨

 

 

 

ここを選んだ理由は

もちろん料金もお値打ち(素泊まり4,000円)

で、源泉掛け流し温泉♨️とジンギスカンが

美味い😋と口コミがあったので!

 

それと、2つ目のミッション

『アイヌコタン』が近い事も選んだ理由です。

 

宿に着いて荷物下ろしたら

『アイヌコタン』へ向かいました。

夕方の遅い時間なんで

観光客も少なく、良い写真が撮れましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お宿へ戻って

お待ちかねの『ジンギスカン』鍋?をいただきました。

 

焼けるまで待ちきれずクラフトビールを流し込む!

1本1,000円するびっくりホップコタンビールが

あっと言う前に無くなるよ〜(^^)

 

食べながら、違う種類のクラフトビールに

手が出ますわなぁ(^^)

美味い!止まらん!

 

 

やべぇ美味い、美味すぎる!

 

 

 

 

 

米もとても上手くて、思わず

ジンギスカンと米をおかわりしてしまった!

 

リーダー曰く、

『これはガス釜で炊いとるなあー』と言うので

若大将に聞くと当たり!との事。

やるなぁリーダー(^^)

 

この後、お宿の

源泉掛け流しの温泉♨️に

入りました。

口コミでは『熱くて入れん!』と

評価が低かったが、女将さんの話しを、

ちゃんと聞いてないだけ。

源泉は出しっ放しにして

止めないでとの事、ただしお水を足して

温度を下げて入ってねと

女将さんが言ってるんだから

お水を足せば良いだけじゃん!

それでも熱いなら、お風呂のお湯をかき出して

減らして水を足せば良いだけ。

 

最高のお風呂でしたよ!爆笑

 

本日はここまで

お天気、曇り☁️時々☀️

走行距離、約350㎞ぐらい。

 

さあ、次は何がミッションなのか?

 

④へ続くよ・・・