”『北海道Ⅲ』(オレ伝最終章?)②” | ひみひけのブログ

ひみひけのブログ

子供のまま大人(おっさん)になった男の趣味中心(自己中心)ブログです。

はい、

 

いよいよ旅のスタートです。

前回までのお話しはこちら

7日(金)の初日はフェリー泊で

 

翌日の8日(土)

良い天気☀️

 

いくらフェリーで晴れてもなぁ(汗)

この日は朝から晩までフェリーなんだよなあ。

 

この晴れ間を北海道まで取っておきたいわ!

 

朝ご飯(安定の1,000円越え)

 

昼ごはん(安定の1,000円越え)

 

 

 

そして夜ご飯(安定の1,000円越え)

北海道の苫小牧東港に20時30分に到着。

フェリーではカード払いも可能ですが

電波問題(陸から離れると)で使えないケースもありますので

お気をつけて。

 

 

今回は旅のミッションが

幾つかありまして~

メインのミッションは

どうしても道北、稚内に行かねばならない・・・

フェリーで電波(Wifi)が届くタイミングで

天気予報をしらみつぶしに見て

割り出した結果

全ての行程を逆周りで行く事に決定‼️

 

もうさぁ、行く前から

北海道が天候不順なのは

わかってたから、今回はあえて

お宿もキャンプ場もどこも予約してませんでした。

だからミッションクリアの為に

天気予報と地図を睨めっこ(笑)

しかしメインミッションの地

稚内が1週間

ずーっと雨か曇り(涙)

さあ、どう対応するかな?

 

いきなり初日から

お宿を変更して苫小牧東港の近く

『ライダーハウス苫小牧』さんで

泊まりました。

連泊されているベテランライダーさん達に誘われて

夜宴に参加させていただきました。

 

 

9日(日)の朝

リーダーとオーナーさん

 

よい、ライダーハウスでしたよ!

近くに歩いて行けるセコマがあるので

便利です。

 

 

 早速、オーナーさんのXで上がっておりました。

 

私達は屋根付きの駐車場(1台1,000円UP)へ

止めさせ頂きました。

 

 

 

このライダーハウスしか手に入らない

『シマエナガjr』をゲットして

バイクに装置!

 

これから始まる旅を見守ってくれえ〜

『シマエナガjr』

 

 

CB子はフロントウィンカーへ

 

 

ボンネビルはリアウィンカーへ

 

まだほとんど移動してませんが

 

③に続きます・・・