家族旅行の話し | ひみひけのブログ

ひみひけのブログ

子供のまま大人(おっさん)になった男の趣味中心(自己中心)ブログです。

今週と来週にかけて


あちこちの団体の

総会が続きます・・・


私ごときが

来賓として呼ばれて

この団体はまあ、いいや

とか、6月は自分の出向先も総会が

控えているから

行っとくか

みたいな感じで取捨選択しております😅


ある団体の総会。

場所は明治記念館







オッサン450名の総会‼️


去年も呼ばれてますが

まあ、凄い会場です。


霞ヶ関の偉いさんが

挨拶やら中締めされてました。


とりあえず、ご挨拶だけして

さっさと逃げ帰ります(笑)


さあ、本題です。


最近恒例化?になってる

嫁さんのご両親とお兄さん夫婦、

ひみひけ家、そしてサラちゃん

ご両親のクロちゃん(デカプードル)

の年1回の旅行でした。


そして今回から

娘夫婦も加わり

総勢9人とワンコ🐶2匹の大宴会(^^)

に行って来ましたよ!


一昨年が岐阜の『下呂温泉♨️』

去年は三重の『奥志摩』でしたんで

今年はワンコの体調も気づかい

近場の愛知県西尾市の

『みかわ温泉♨️海遊亭』

と言う所へ行って来ましたよ!


先ずは朝、嫁のご両親とクロちゃんちゃんを

迎えに行きます。


嫁さんのお母さん

83歳なんですが

めちゃくちゃ元気で、今も現役で

働いてます。


迎えに行くまでに

既に朝から500mlの缶ビールを

2本飲まれていて驚き

(1リットル!)

途中のご飯屋さんまでの間に

もう1本飲んでました。

(やべぇ婆ちゃんです)


『マルサ水産 西尾店』で

嫁さんの兄夫婦と娘夫婦で待ち合わせ

ここ、めちゃくちゃ魚が

新鮮でオススメですよ!



さあ、お昼の大宴会のスタートです。







生あじフライ


お刺身もコリコリ。


エビふりゃあ!てんこ盛り


昼からビール、日本酒の乱れ飛びでした😅


本日のお宿に着きました。


疲れたワン



近くのジェラート屋さん

へ食後のデザートを食べに行き









看板ヤギにご挨拶。


全く興味の無いサラ。


ワンコも泊まれるホテルだけに

室内用のベビーカーも無料貸し出し

してもらえます。


浴衣に着替えたサラちゃん

ご機嫌さんだねえ。わ〜い浴衣だワン!


この浴衣も、もちろん無料

全室オーシャンビューで

ひみひけ家、3人と1匹には広すぎるお部屋でした。


ん、ここで
疲れたんで

②に続きます(汗)

では、また!