2024.4.14 お花見の持ち物 | 私の生活*いろいろ無いようである毎日*

私の生活*いろいろ無いようである毎日*

マンションを購入し夫と息子の3人で暮らしています
日々の暮らしを記録するために始めます♡

めっちゃいい季節


この時期いいね


桜も咲いて

花粉も落ち着いて


スプリングハズカムって感じ

よくわからんけど


というわけで

行きましょう!お花見に🌸


週末の予定としては

土曜日に三輪車を買って

日曜日に三輪車で遊ぶ


…だったのですが

いろいろ考えた結果

楽天で買うことにしたので

日曜日に三輪車で遊ぶが

できなくなりました


なので変更して


お花見ができる公園で遊ぶ


になりました👏



まずはコンビニで

お弁当を購入!


これは…スーパーで買えば

もっと金額を抑えられたと夫が後悔してました


私はホットモットがよかったんじゃないかと…


でもコンビニの方が品揃えはいいよね

サンドイッチ

おにぎり

お好み焼き

おつまみ

ビール

ジュース


を買いました♡


お好み焼きは

先週のお花見の時に

買えなかったので

夫がセレクトしてくれました♪


そして♡さらに今回は

フルーツサンドを購入してきました!


2月に買おうと思ったら

定休日で買えなくて😱


今日は買えてよかった♡


そして今度こそ公園へゴーゴー!


ここで

表題の持ち物の話に入ります🙇‍♀️


レジャーシート

↑大事。

先週1枚で足りなかったので

3枚持っていきました

100均のカーズのレジャーシート

私と夫は4年前に買ったアルミのレジャーシート

ご飯を食べ終わり、そろそろ帰るかな?

くらいの時に1枚片付けて…みたいに

陣地を減らしていけるし

小さいから畳むのとか扱いやすかったな

って思いました


でも分厚めの大きいレジャーシートも

憧れる♡



なんか、こんな感じの

あくまでもイメージだけどね


息子のお食事グッズ

↑エプロン、フォーク、ランチマットなどが

小さめの保冷バッグに入れています


余ったおつまみをこの保冷バッグに入れて

持って帰ってきました


飲み物

↑大事。

暖かくなってきたので

サーモスの水筒にしました



出産祝いでいただきました♡

お名前入れてもらいました♡

まじ感謝


そして、息子のバッグの中に

ゴミ袋やハンカチ、アルコールが入っています


あとは、今回のお遊びグッズは

ボールとシャボン玉🫧


基本はアスレチックで遊んでいました♡


ところがさ

シャボン玉ですが

フリフリするタイプのシャボン玉なんですが

壊れた🤣

フリフリしたら柄とシャボン玉🫧含ませる

あの部分が分裂してしまった…


結果、含ませる部分を直接持って

フリフリしました…

仕方ない


今度から予備も車に乗せておこう


最後に車に常に載せてる

公園セットの中に

絆創膏や、ぞうきんが入っています

お着替え、おむつも車に常に入れてます

もぉ暑いので春夏用の着替えセットに

衣替えが必要だなと思いました


はぁあーーー!

まーーーたお洋服買わなくちゃ💦

去年の服はもー無理だよなー

お着替えだから多少パツパツでもいいかな?笑


余談ですが

託児室に置いてあるお着替えズボンですが

80サイズ置いてます

今100サイズ着てます


…なぜなら

捨てようかと思ったんです!


ちなみに、お膝にお顔がかいてある

可愛い西松屋のズボンなんですが

こっちがパパでこっちがママ

とか言い出して…可愛すぎたんです!!!!!


…なので、また入れちゃいました


ってゆーね。


今日の1枚📷




連れて行ったアンパンマンです

最近お気に入りです


本当はもっと小さいアンパンマンを

持って行ったつもりが

家に帰ってから…あれ?

これ大きい方持って行ってた?って

気づきました🤣


後ろに桜🌸もチラリで

いい写真やん📷


そして3年連続

同じ公園にお花見に行っていました

狙ってた訳じゃないんですけどね


来年はどこにお花見に行くのかな?


以上です!

次回は三輪車も持って行くぞー!


本日もご覧頂きありがとうございました