新作 #フラワーラブソングオラクルカード 週後半の恋花とカードリーディング | 作詞家・井筒日美(上園彩結音)公式ブログ~Flower of SOUND~

作詞家・井筒日美(上園彩結音)公式ブログ~Flower of SOUND~

作詞とフラワーセラピーとオラクルカード(花詩シリーズを制作)とタロットカードとガーデニングと。言ノ葉&花尽くしの日々。

新作 #フラワーラブソングオラクルカード 週後半の恋花は花水木💖 



花のテーマ
Handmade & Homemade
料理や裁縫や何か手作りの腕を磨いて女子力アップ♪
上手く出来たら彼にプレゼントしてもいいかも。


花詩・花のリリック
"誰にも優しいあなただから 手作りパイは
ちょっぴりのジェラシーをスパイスに 恋の呪文"

花言葉-永続性,返礼,耐久性,華やぐ心,恋から愛へ変わる瞬間


第2弾のフラワーラブソングは、
週一だから全50枚の中でまだ出てくれていないカードがかなりあるのですが、
新年度からは、木曜にこのカードと、
タロットカードとルーンカードを組み合わせてセルフ・カードリーディングを
してゆこうと思っています。

ということで、今日は前回に引き続いてコノリータロットを。
そして、ルーンカードも。

だけど見事に3枚とも逆位置でバックも逆位置だったので、
追加で2枚引いてみました。

ソード2逆,ペンタクル逆8,ワンドのペイジ逆
バックが月の逆、ジャンピングカードが前回も出たソード5
追加の2枚が隠者逆と法王
ルーンカードは、ラーグというルーン文字です。

おそらく、いつもだと気がつかない、というか、気にならないような言動の細かいことまで気になってしまって、
集中力が散漫になっちゃうのかな?

たとえば、家族のちょっとしたミスに突っ込んでしまうだとか、
逆に家の外では、相手に気を遣ったつもりなのにあんな言い方しても
よかったかなあ?と気にしすぎてしまうとか、
何かこう、
いつもと違うところに目が行ってしまって、
無鉄砲になったり、心配してくよくよしてしまうことで、
均衡が崩れちゃうかもしれないので、
そういうことのないように、ゆったり、ゆるゆるっと過ごしてくださいって
メッセージかな?

ルーンカードのラーグは、感受性が高まっている周期を表すので、
だからこそ、色々な物を感じ取ろうという意識が強まって、あれこれ
思考や感情が敏感に反応してしまうのかも。
そういうときこそ創作に向いてそうだけど、
無になることで知らず知らずに吸収できてあとから気づく、ということが
あるような気も。

月のカードが、まあ、そういう周期もあるでしょう、大丈夫だよ、と
物事の波や移り変わりを示唆していて。

ソード5の絵柄も、痛みも全部抱え込んでいる人物に、

傷つくことで成長できる、物の捉え方に広がりが生まれる、と
救いの手を差し伸べるように天使が剣を差し出してくれているよう。
手放しなさいってことかな^^*


隠者も逆位置で、内省よりも羽を伸ばす感じ?
外に出るとしたら、法王だし、日本だからお寺や神社をめぐりお花見とか。

自作オラクルカードの花水木も、何か楽しめる手作りを勧めるカードなので、
料理、お裁縫、あとは趣味の手作り、ガーデニングで寄せ植えとか
ハンギングリースやハンギングバスケットを作るとか、
カードさんから、羽伸ばしていいよ~って許可が出たことだし(笑)

何か自分の好きな手作りにチャレンジすることで、リフレッシュしようかな(*´∀`*)