4月5日 誕生花・誕生石・誕生色・誕生星・花言葉・宝石言葉・石言葉・色言葉 | 作詞家・井筒日美(上園彩結音)公式ブログ~Flower of SOUND~

作詞家・井筒日美(上園彩結音)公式ブログ~Flower of SOUND~

作詞とフラワーセラピーとオラクルカード(花詩シリーズを制作)とタロットカードとガーデニングと。言ノ葉&花尽くしの日々。

4月5日の誕生花・誕生石・守護石・パワーストーン・誕生色・誕生星・花言葉・宝石言葉・石言葉・色言葉

 

(2021年に写真など追加、加筆)


忘れな草(勿忘草)・真実の愛、真実の恋、真実の友情、誠の愛、思い出、私を忘れないで下さい


藤・あなたに夢中、歓迎、あなたを歓迎します、至福の時、あなたの愛に酔う、陶酔、陶酔する恋、恋に酔う、ようこそ美しき未知の方、優しさ、決して離れない


ムラサキハナナ・ハナダイコン(紫花菜・花大根)・知恵の泉、あふれる智恵、仁愛、癒し、優秀、変わらぬ愛、熱狂


球根アイリス・良い知らせ、吉報、メッセージ、愛、私は燃えている、希望、あなたを大切にする


八重桜・理知、理知に富んだ教育、豊かな教養、善良な教育、しとやか


ハナカイドウ(花海棠)・温和、妖艶、艶麗、灼熱の恋、美人の眠り、友情、美徳


イチジク(無花果)・実りある恋、豊富、多産、裕福、平安、飽和


オオバベニガシワ(大葉紅柏)・愛は永遠に、愛想のよさ

テディジュニア(ネフロレピス・タマシダの仲間)・愛らしさ、清々しい愛、誠実、魅惑、夢、愛矯

#誕生石
カラーレスサファイア・聖なる力,輝く知性

#守護石
タンジェリンクオーツ/回復,活性化
石テーマ=自然体で過ごす

#パワーストーン辞典より

パイライト、ルチルクォーツ

ナチュラルに自分の本質や素の部分を出しながら無理なくマイペースで生きてゆける人。


#誕生色
青藤色/人付き合い,秘めた情熱,洗練

パーソナリティ=全身に注意が行き届いたベストドレッサー

誕生星

ガンマ・カッシオペイアェ(カシオペア座γ星)

キーワード、交際、統率

人との繋がりを大事にして、どんな人に対しても臆することなく溶け込んでゆこうとする積極性が。リーダーとしての資質に恵まれている人。

※366日誕生星の本より


花筏のようにどこまでも柔らかな笑顔が広がる一日を!