昨日の3月3日は暖かい日でした。

しかし、コロナ禍で雛巡りのイベントが、

中止になった自治体が殆どなのでしょうね?

そんな中でしたが、

春の陽射しが快く屋内に居るのが勿体ないので、

倉敷川界隈を散策して来ました。

 

倉敷考古館と中橋

 
中橋前の洋館は倉敷館(観光案内所)
 
倉敷川を川舟で巡る観光客
 
柳が芽吹くと江戸情緒たっぷりの風情に浸れます。

 

今は枝垂れ柳が無いので殺風景ですが、雰囲気を味わって下さいませ。

                

 

                

 

                

 

私も数年前に川舟流しを体験しましたが、

柳越しの白壁の街並は、歴史が感じられ風情がありましたよ。

こちらでどうぞ