幸せで修行な子育て期間 | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

金曜日はなごみのヨガ✨
妊婦さんからママまで💖

お母さんになった瞬間から
体の変化、心の変化が始まって
生まれたら赤ちゃんが目の前にいて
授乳に抱っこ
休みたくても求めてくるから
休んでいられない💦
自分の事は後回しで
赤ちゃんに全力投球❗️

母として
大変だけど大きな喜びの時間💖
ほんとに
かわいくてしかたがない存在❤️

喜び、愛、幸せ
ほんとに
生きてきた中で
一番大変だけど、一番幸せな時間
そう感じるママが多いんじゃないかな😊





育児は
自分の内面があらわになり
泣いたり笑ったりしながら
逃げれない状況に何度も立たされながら
赤ちゃん大先生に沢山の気付きを貰って
人として成長させて貰って
多くの学びをもらえる📖✏️
ほんとに
厳しくも深い愛の存在❤️

そんな頑張るママたち
からだとこころ
ゆっくり
時には労って
「ほんとにご苦労様」
「ほんとに毎日ありがとう」
そんな言葉と思いを届けたい❤️

自分のための時間✨
誰にでも大切で
誰にでも必要な時間
贅沢なんかじゃない
お母さんが幸せであれば
おうちの中が幸せになる✨
お母さんが家を作ってる
お母さんが家の中心🧡
だから
一番幸せでなきゃいけない人💖

ほんとの幸せ
時には
ちょっとした息抜き
時には
大きな荷物をおろす為に
時には
泣きたくなって
時には
誰かに会いたくて
なんでもいい✨
待ってます😊
ほんとに幸せになるために
今よりももっともっと幸せになるために💖


お昼からはランチ会
マクロビオティックのランチ
マクロはほんと深くって
魅力が一杯つまってます
命をとらえる哲学、マクロビオティック💖
学んでも学びきれません✨
そして❣️
美味しすぎる❤️

~メニュー~
・玄米ご飯
・きんぴら
・ひじき蓮根
・なす煮浸し
・ピーマン中華炒め
・味噌煮
・たたききゅうり
・蓮根ハンバーグ
・夏野菜重ね煮
・煮なます
・オクラフライ
・きゅうり酢の物
・ツルムラサキごま和え
・お味噌汁

出来るだけ農薬使ってなくて有機野菜で
味付けは砂糖、みりんなどなし
甘さはお野菜から💖

~スゥイーツ~
白玉ぜんざい

作りすぎ💦
どうも、料理しだすと、理性が効かない(笑)
もう、何年言ってるだろう(笑)

いつもありがとうございます💖

 🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡
         
              予定表配信ライン始めました😊

https://lin.ee/w2soAGz
このURLをタップ😊
または
ID   429@sbzkz
を友達追加してください😊

助産院「ままの手」なごみ
長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com