お手当て講座~玄米クリーム~ | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

ぼちぼちやり始めたお手当て講座
玄米クリームは私の中で定番になり始めてます(笑)
今回はマンツーマン
なので色々色々話ながら

玄米クリームは、玄米を煎って、焚いて、濾して行きます
まずは煎り方☝️
香ばしい~
煎り方も、毎回少し違ったりして、食感も、香りも、風味も、見た目も変わります
丁寧だけど、丁寧すぎてもダメで、気が無さすぎるのもダメで
絶妙なバランス感覚✨
なかなか上手く出来ましたよ
ふわって
なんとも言えない香ばしい優しい香り

濾したものをゆっくり煮込んで
どんどん色も、感触も、見た目も変わり、どんどん滑かな、調和されていく
進化だなぁ
なんか、人の成長と同じなんですね✨
さて、試食🍴❤️
お口に入れたら…
ムグムグ
唇に乗せたら…
チュルっ
まさしく、自ら『食べる』でした😲⤴️
食べたい❤️サイン✨
玄米クリームって、食べない子でも食べたりする
やっぱり、人間の体にあってるんだろうなぁ😊
じわっと染み込むような、優しい味ととろんとした舌ざわり
玄米の命そのもの
エネルギーの塊
玄米のパワーが、さらにアップ⤴️⤴️
おっぱい代わりにもなり、薬にもなり、食事にもなり玄米クリームってすごいなぁ❤️


予定表配信ライン始めました☺️

ID   429@sbzkz



助産院「ままの手」なごみ

長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com