なごみはゆったり時間 | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

金曜日はヨガとランチの日🎵
8ヶ月になるママも来てくださって
マタニティバージョンでのヨガ
でも、マタニティバージョンだから、ユルユルばかりではなくて~
ストレッチと、お腹に負担がないように筋トレと、呼吸法
ヨガしながら呼吸することは
陣痛が来ているときに呼吸をするのと同じ
陣痛が来ているときにリラックスするのに繋がります
呼吸を深く長くしていく事で、リラックスホルモンを出してくれて
からだの痛みもこころの痛みも癒してくれます

山があったら越えたいお年頃😊


ランチも、ボチボチ来てくださって
やっぱり、作ることが好きかも❤️
~メニュー~
・玄米ご飯
・ワラビ醤油漬け
・きんぴら
・白和え
・カリフラワーの梅和え
・しぐれ味噌まき
・大根ステーキ
・新玉ねぎの酢味噌和え
・茄子の煮浸し
・青菜と蓮根の梅和え
・叩ききゅうり
・夏野菜の重ね煮
・ラディッシュ一夜漬
・ズッキーニの塩昆布和え
・豆腐あん掛け
・お味噌汁
~スゥイーツ~
梅酵素ジュース&豆腐のレアチーズケーキ風

暑くなってきて
うちの野菜達も畑でぐんぐん大きくなり出しています🍆🥒
やっぱり、取れたてって美味しい
自宅でできたお野菜って美味しい✨

待ったり過ごして
別に何をと言うわけでなく
ゆっくり過ごすなかで出てくる答えとかもあって
色んな人生の
色んな瞬間の
たった数時間だけど
共に過ごせる奇跡と
その瞬間瞬間に感じる事々
色んな刺激が、それぞれの人生を豊かにしていって
色んな感情が、それぞれの人生を彩っていって
そんな中に、私もいてられることの奇跡と喜びを感じて、何にもない、忘れていってしまうシーンかもしれないけど、心は満たされたって思いは、何だか、ずっと抱き締めていくるだなぁって思いました
それってきっと
育児とかも同じで
夫婦関係も同じで
そんな優しい時間が流れていけばいいなぁと思います

今日もありがとうございます😊





助産院「ままの手」なごみ

長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com